Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

親知らず抜歯 其の一

2017年07月20日 | 旅行、その他
私の親知らずは上下4本生えているが、
特に下の2本は横向きの埋没型。

まだ1本も抜いていない。

以前から親知らずは抜歯した方が良いと、
歯科衛生士さんに言われてきた。

しかし埋没しているタイプの親知らずは抜き難く、
めちゃくちゃ痛いと巷ではよく聞く。

そんなこともあって今まで逃げまくっていたのですが、
もし、親知らずが虫歯になって腫れたら、
痛み止めも効かない程痛くなると歯科衛生士さんに、
脅されたもんだから嫌々抜きに行く事にした。(泣)

いつも行っている町医者では抜歯はしないということで、
市内の総合病院を紹介してもらう。

5月1日に総合病院に行く。

親知らずと近くの神経を確認する為に、血液検査、レントゲン、CTスキャンし、
待合室で悶々としながら二時間以上待つ。

ひたすら苦痛。(^^;

そんな時にようやく名前を呼ばれる。

いよいよ来たか~。(泣)

診察室に入って口の中とレントゲンをチェックする医師。

やはり抜かないとダメらしい。

ここで覚悟した。

しかし、今日は他に大きな手術があって、
私の親知らずを抜歯する時間が無いということで抜歯中止。

おい!何でやねん!

ここまできて抜歯しないとはどういう事?

どうしても今日はアカンのか?と食い下がるが無理とのこと。

無理やり覚悟決めて特攻の気分で病院に行ったのに、
これでは覚悟が鈍るわ。

もう抜歯は止めておこうかと思ったが、
もう逃げるのは止めたので次回の予約して帰宅。

診察料10800円と三時間を無駄にしたわ。

次回の抜歯は6月23日。

続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿