Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

高野山奥の院~女人堂(2015年10月18日参拝)

2015年12月20日 | 高野山
今日は親を連れて高野山奥の院へ。

高野山開創1200年記念秋の特別公開だけあって、
こんなに混むの?って思うほどの渋滞。

駐車場に停めれるか心配でしたが、
何とか奥の院の駐車場に停めれました。(^^

奥の院は久しぶりの参拝です。


<2011年4月23日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/399f46a039ce27bc453484a79b83b871


<2012年8月23日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/8f92b34b408946273f4a65d6930b860d


【紅葉】






英霊殿近くで今年初の紅葉が見れました。

やっぱり高野山は早いね。(^^


【筒井順慶墓所】



【織田信長墓所】



【御供所】


お大師様の食事を出されるところです。


【不動堂】



【弘法大師御廟】


御廟の橋から先は撮影禁止なんで撮影はここまで。

御廟に行ったらこれも団体さんが多く、
線香の煙も凄かったです。


取り急ぎ、お大師さんにお参り。

ありがたや ありがたや。


【御朱印】


15分くらい待ったかな。
奥の院であれだけ並んだのは初めてでした。(^^;


【本王院・五大院】


こちらでも御朱印をいただけますが、
今回は華麗にスルーし女人堂に向かう。


【女人堂】


男はあんまり行く所じゃないので、
こちらも久しぶりの参拝です。


<2011年5月2日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/adb1fd5b3ba815dc2bbf686c81d4b372


【御朱印】


親が歩き疲れたということで、
高野山で昼飯を食って帰ります。

ここまで来て金剛峯寺や壇上伽藍に参拝しないのは、
とても残念だけど、これも仕方ない。(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿