Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

伊勢神宮・外宮(2015年1月18日参拝)

2015年02月24日 | 神仏霊場巡拝の道
今日は近畿日本ツーリストの専用列車「かぎろひ」号に乗って、
お伊勢さん参りです。

特別列車に乗ってツアー料金5980円は安いです。(^^


【かぎろひ号】




二両編成で内装は普通です。

トイレは洋式ウォシュレット付でした。(笑)


【鳥居】


伊勢市駅に着いてから外宮に徒歩で移動。


【参道】


さすがに1月だけあって沢山の参拝客です。


【板垣】


いつ見てもこの辺りの雰囲気は素晴らしい。

どんなに沢山の参拝客が居ても、その雰囲気は穢されることはない。




鳥居をくぐり参拝。

今年も宜しくお願いします。


横を見ると僧侶と檀家さん達。
お寺の方も伊勢神宮に来るのかぁ、と思っていたら読経開始。

何か違和感感じたけど、般若心経は神様も喜ぶらしいね。
ほんとかどうか知らないけど。(^^;


【新御敷地】







【御朱印】



外宮参拝後、バスに乗って内宮へ。
バス代も近ツリ持ちでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿