48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

琵琶湖ウルトラウォーキング 召集令状

2024年04月05日 00時52分02秒 | 仮装100キロウォーキング大会
4月4日 琵琶湖ウルトラウォーキング 召集令状

じゃーん!召集令状が1週間前に届きました。琵琶湖を103km歩く大会です。
昨年は琵琶湖東岸でしたが、今年は西岸です。2年連続参加すると、一周した事になります(笑)。
昨年も参加しましたが、52km地点で無念のリタイヤ。ぐやじいぐやじい。とってもぐやじい。

昨年の敗退の原因は「雨・風による体力の低下」でした。
最初はポカポカ陽気だったんですけど、途中で暴風雨になり、体温が取られて疲れ果てて・・・まあ言い訳ですな。しっかりと防寒具を着てれば、防げたと思います。

今日はあちこちの商店を回って、必要なものを買いました。テーピング・予備の電池・飴玉・・・・シュミレーションして、服装も一度着てみました。
この事前のシュミレーションってのが大事で、どの靴下が良いか?どのインナーが良いか?と、いろいろ試してみます。
103kmを28時間の制限時間で歩かなければいけません。
前半を時速4.5kmで歩き、後半で4kmにダウン、最終エイドからの最後12キロは、時速3.5kmまで低下するとシュミレーションしております。
75km地点で足切り関門があります。スタートから20時間30分。って事は、平均時速3.7kmぐらいで計算上はOKなんですけど、実際はトイレ・食事タイムや休憩で時間を取られるので、上記の速さよりかなり遅くなるでしょう。
75km地点で関門を突破できれば(多分深夜です)、そこのエイドで1時間でも仮眠を取りたいなと。

金曜日の仕事が終わってから、自宅で飯風呂の後に出かけます。
ゴール近くのJR高月駅前の無料駐車場に車を置いて車中泊し、土曜の朝にスタート地点まで電車で移動します。
もちろん今回も仮装でーす!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車キャンプ 奥三河鳳来... | トップ | 琵琶湖一周ウルトラウォーキ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYJ64)
2024-04-05 13:50:12
こんにちは。

火曜日に岡崎城1周して来ました。リブラに駐車して、国1の下をくぐって、お城に入り、大手門から国1を横切ってリブラに戻る。

で、このウォーキングは琵琶湖1周ですか?規模が断然違いますね。車ではビワイチしたことがありますが、歩くとなると・・・

天候が良い事を、そして、管理人さんが無事1周完歩されることを祈ります。
OYJ64様 (T岡)
2024-04-05 19:20:20
OYJ64様、こんにちは!
今から飯食って夜の道路を飛ばして琵琶湖に行ってきます!
琵琶湖の半周になります。来年が東側で、2年連続完歩すると一周したことになります。
では。

コメントを投稿

仮装100キロウォーキング大会」カテゴリの最新記事