48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

いつもと変わらない練習?見学?

2023年06月01日 08時01分05秒 | 柔道の練習日記
5月27日 火曜日 いつもと変わらない練習?見学?

とは言うものの、まだ乱取りできませぬ。指を咥えて観てるだけ。
土曜日は人が多くて盛況だったのに、今日は・・・、
「廃部寸前の柔道部ですね」
と言うのはI瀬先生である(笑)。中学生3名と大人数名のみ。

今日も師匠と軽めの打ち込みを120本で終わり。軽めというのはですね、踏み込んで体重をかけると膝が・・・怖い。ですので当たりの位置が高くて(笑)。
「今はそれぐらいで我慢しておきなさい」
とうあ師匠のセリフ。逆に師匠は120本フルパワーでした。
「やっぱりいつものように250本ぐらいしないと、やった気がしないなあ」
師匠すいません、私の膝が持ちません。
残りの時間は、中学柔道部のダンベルを借りて筋トレ。背中の筋肉が大きくなってます。

変える間際に中学生黒帯君を捕まえて、
「2~3週間後に怪我は治る予定だから、その時は俺の相手をしてくれ」
と予約を入れた。そうとう強い子なので、多分投げられるでしょう(笑)。
早いとこ治して乱取りしたいな。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州灘ラン 天竜川の河口付... | トップ | 台風一過、自転車キャンプ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています! (一匹狼)
2023-06-05 18:17:21
ちょっと、疲れが溜まってしまい、1か月ほど、T岡さんのブログへのカキコをサボっていた西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「遠州灘ラン、いいですなあ~。」
  自分は、今年の2月から、JOGをしていないですぅ~。膝をいたわりながら、無理をなさらないでくださいませ。

2.「ゴミ拾い、ありがとうございます。」
  献血同様、すんばらしきボランティア活動に頭が下がります。

3.「軽めの運動、なによりです。」
  焦ることなく、じっくりと、からだを動かしてくださいませ。

4.「お母様の退院、なによりです。」
  T岡さんの親孝行には、頭が下がるばかりです。

5.「献血47回、おめでとうございます!」
  ワタクシの場合、(寝ると、怖いので)献血中は、TV視聴に徹して、寝ないようにしておりまする。

去る大雨での被害は、なかったでしょうか?自分の場合、教習受講の生徒さんを迎えに、バスを走らせていたところ・・・左カーブ先が、冠水&車が立ち往生!の場面に遭遇しました。中央分離帯があるため、右へのUターンができず、左の脇道へ逃げて、来た方向を戻ったのですが…初めての経験でびっくらこきました。記録的な大雨だと、小中学校は臨時休校でも、自動車学校は休みじゃない!わけですわ。
返信する
一匹狼様 (T岡)
2023-06-08 01:15:20
一匹狼様、こんにちは!
実は数日前に裏山を走ってたら、左のふくらはぎに痛みを感じて、今はランニング休止中です。アキレス腱辺りなので気をつけております。
ホント歳を取ると怪我しやすくなりますなあ。お互い気をつけましょう。
梅雨の時期は走れないので、その間に治してしまおうと。
豊橋の冠水は凄かったらしいです。翌日見ただけでも20台くらい車が放置されておりました。水たまりは突っ込んじゃダメですね。私も気をつけます。
最近献血中によく寝てしまうので、マジックテープのベルトを持って行ってます。看護婦さんに頼んで、手首を固定してもらい、寝ても腕が動かないようにしてます。
もうすぐ献血50回。嫁さん連れて焼肉に行こうと(笑)。自分にご褒美です。
返信する

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事