48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

まつかわハーフ サラリーマン、松川町長さんに謝る

2019年09月11日 06時59分16秒 | 仮装マラソン大会
9月8日 日曜日 まつかわハーフ サラリーマン、松川町長さんに謝る

すんません、大阪出張が入ったので、現行遅れております。

コスプレ撮影会を遠くに見ながら車中泊をしているオジサンは、真夜中目が覚めた。
寒い~!
昼間は「ここは信州か?」と言うくらい暑かったのですが、夜は完全な秋。
あかん。風邪引くので長袖のジャージを着た。
涼しかったらサラリーマン、暑かったり雨が降ってそうなら空手着で出る予定でした。
明日の仮装はサラリーマンだな。
5時に目が覚めて、トイレと買い込んだ飯を食って、6時半ごろに指定の駐車場に到着。
何と隣の車はへび使いさんであった。旧交を温め早々に写真撮影。
しかし周りのランナーさん達は、「何だこの二人?」という目で(笑)。わははは目立ってます。
しかし突然「写真のお願いします」と美女3に囲まれました。
「バカがうつりますよ(笑)」
と答えて撮影会。わははは、仮装ランナーの役得です。私は鼻の下を伸ばしております。
参加賞のリンゴをいただき、開会式を覗いてあちこちに知り合いを見つけ、挨拶をする。
飛脚さんは近くの男の人を捕まえて、「ちょっと撮影お願いします」とカメラマンにしていたが、実はその人は松川町の宮下智博町長さんであった!うおおおお!
すびばぜん、知らなかったとはいえずびばぜん。深く深く二人とも反省しております。
優しい町長さんはポーズをとって下さいました。
スタート地点に行くと仮装ランナーもどんどん集まってくる。バカ殿と変身前のダルマさんです。わははは、まったりしてるぞ。
この時間からどんどん気温が上がっていきます。もう汗びっしょり。
隣のランナーが、「今日は信州でも31度超えるって」
しまった、サラリーマン止めて空手着で出ればよかった。ああああ、失敗!
横浜のコナンさんです。奥様も一緒におられました。しかしこの人、毎回毎回凄い!
昨年一昨年と一緒に仮装賞をいただきましたが、私とはレベルが全然違います。しかもこんな仮装で私より速いんだもん。凄い人です。
岐阜のHさんも今回デビルマンで参戦。もちろん自作です。しかしこの人も毎回パワーアップされております。
以下は知り合いも沢山の写真館。1年ぶりに会う人、他の大会で合う人、沢山の方と写真撮影しました。もちろん一般の方たちからも撮影依頼が殺到。





昨年きかんしゃトーマスで大人気を博した方です。今回はドアラ。奥様と子供さんも他部門で仮装(笑)。
「鉄人28年さんのブログを拝見しましてね。私、今回仮装は初めてなんですよ」
と言うメイドさんです。
記念撮影です。それは良いとして、気温は30度を越えました。まだ朝の8時なんだけどなあ。
ズボンが汗でべっとり足に絡みついてます。シャツも腕にべったり。走る前から噴き出る汗の量がハンパではありません。
これはちとまずい。
カバンの中のペットボトルの水は、走る前から半減してしまった!

さていよいよスタート!

次号予告、サラリーマン熱中症になり、途中で仮装を脱いだ!

中年の頑張ってる方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつかわハーフ 前日車中泊... | トップ | まつかわハーフ サラリーマ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南信州まつかわハーフマラソン、お疲れ様でした! (一匹狼)
2019-09-11 07:46:42
昨年のゴールタイムよりも、3分縮めることができて、ホッとしている西三河のダルママンこと、一匹狼です。

1.「お疲れ様でした!」
  仮装の皆さんは、暑さとの戦いだったでしょうが・・・シリアスランナーの数人が沿道で倒れていたり、救急車の出動を見たことに、ビックリして、大事ないことを願うばかりです。

2.「南信州まつかわは、仮装天国ですね。」
  どこぞの口コミサイトで、”マラソンでの仮装はふざけている!”というご意見を拝察したことがありますが・・・最近のスポーツは”楽しむ”ことが重要なキーワードになっています。自分が中高生だったころのように、”(運動中に)水を飲むな!”という時代ではないのです。マラソンをキッカケとして、人が集まり、町おこし・村おこしにつながり、沿道の皆さんが楽しんでいただけることが大切なはずですね。

3.「車中泊、お疲れ様です!」
  自然に満ち溢れている松川町での車中泊は、いろいろと大変だったこととお察しいたします。

今日の水曜日は代休です。一日中、ゴロゴロして、まつかわハーフ(疲れ具合は、30km走だね。)の疲れを取りますが・・・今週末:9/15(日)は、MGCがあるのに、休日出勤だがね!!
返信する
まだ筋肉痛が・・・ (GORO)
2019-09-11 20:00:32
最終ランナー伴走車に煽られて這う這うの体でゴールしたヘビ使い「GORO」です。

せっかく仮装賞に選ばれたのに制限時間超えてのゴールだったので表彰式に間に合わず・・・

代わりににゃんたぶうの閉幕ステージで蛇使いの舞を奉納して失笑をかってやりました♪ やったぜ!

「仮装はふざけている」・・・そうかもしれませんが、私は沿道の皆さん、スタッフ、ボランティアの方々に笑ってもらって
楽しんでもらえるようにやってます(キリッ)。特に無理やり応援に駆り出されている子供をいかに笑わすことができるか。

町興しイベントで地元の方々がマラソン誘致を煩わしく思わなくするにはこのようなやり方もアリなのでは?

は建前?で、本当は多くの皆さんとの触れ合いがやはり楽しい、違う自分になれる。バカやってるとストレスも発散できるし。

記録はシリアスランの方々に任せて我々はお祭り担当ということで盛り上げに徹しましょうよ。


今回は散々な結果でしたが 関門切りだったのにゴールテープ切らせてもらえて完走証、仮装賞までもらえて終わり良ければ総て善し。

まつかわバンザイ 大好き でも来年はもう少し走りやすい仮装にしないと。。。

そうそう、デビルマンのHさん、あのあと帰り際お話ししてデビルウイング号(自転車)で駐車場へ向かわれました。

青い顔とデビルスーツで。

恥ずかしかっただろうな~。あのまま自転車で自宅(岐阜)まで帰る、と言われても信じます。(通報されるに)。

炎天下を共に過ごした沿道やスタッフ、ランナーの皆さん、当日は本当にありがとうございました。また来年お会いしましょう!
返信する
Unknown (飛脚です。)
2019-09-12 09:57:22
飛脚です。写真アップありがとうございます。
自分、今までにない最高の、暑さ、熱さ、厚さ、でした。
フルでなくてよかった。
又、よろしくお願いします。(^^♪
返信する
一匹狼様 (T岡)
2019-09-13 06:16:48
一匹狼様、こんにちは!
リタイヤした当日は、「死なずに済んだ」とホッとしてたんですが、数日たってから悔しさがこみ上げてきました。
来年は工夫して、暑さに負けないで完走します!
ついでに仮装賞も欲しいなあ。
返信する
GORO様 (T岡)
2019-09-13 06:19:44
GORO様、こんにちは!
仮装賞おめでとうございます!表彰台には上がれなかったけど、商品をGET出来たのは羨ましい!
Hさんはそこまでされておりましたか!うーむ、私も仮装ランナーとしての覚悟がまだまだ足りん。
来年はリベンジします!
返信する
飛脚さん (T岡)
2019-09-13 06:21:37
飛脚さん、こんにちは!
受賞おめでとうございます。多分一番目立っていたと思う。
いやしかし飛脚さん凄い人気でしたね。写真映えも最高に良かった。
次回ジュビロでお会いしましょう。あそこも暑いですねえ。
返信する

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事