湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

きつ過ぎじゃありませんか?

2015年02月22日 | ラン
 外の天気を気にしながら片づけをしていた。予報では、雨の降らない時間はそう長くなさそうだったので、部屋はぐちゃぐちゃだったけれど、雨があがったのに気づいてすぐに走りに出た。

 今日は2度目の800-200mのインターバル5本。奇数回が向かい風、偶数回は追い風。向かい風だろうと追い風だろうと今日もとにかくきつかったのだけれど、5本目の4'21/kmというのはないよなぁ・・・。タイムもあれだけど、全体的にうまく走れた感じがしなかった。

 しかし、このインターバル走というのはホントにきつい。自転車ではインターバルとかやったことないし、それなりに練習したときも、時間をかけてじわじわ負荷をあげていくことを心掛けて、追い込むのはレースのときだけみたいに考えていたのでこういう種類のきつさに免疫がないのだろう。もっとも免疫があっても、楽に感じられるなんてことはない気もするけれど。

 走っているときもきついけど、帰ってきてからのダメージがまた結構きついんだよな。部屋はぐちゃぐちゃなままなのに、風呂→食事→ちょっとした買い物→昼寝という流れで夕方になってしまった。僕が弱すぎるんだとは思いますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿