湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

気づけば

2013年06月10日 | LeMond
 LeMondとも長い付き合いだ。学生時代の先輩が新しい自転車を注文したと嬉しそうに話していたのは、どこでだっけ?その先輩が注文したのがLeMondだった。

 元々好みが似ていたこともあるのだろうけれども、アパートに戻ってネットで調べてみるとこれがすごく格好良い。2004年頃?フルカーボンにはなんとなく抵抗があったけれど、スチール&カーボンのLeMondのデザインは僕らのような人間にとって受け入れやすいものだったのだと思う。

 その後しばらくして、僕も違うモデルのものをフレーム単体で購入。それまで乗っていた自転車から65アルテを移植して組み上げた。その後、67アルテにコンポを交換。そして今に至る。


 かなり抑えた走りだったにもかかわらず、想像以上に疲れが出た。それでも走りに出たことは正解。よし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めてご一緒した時も (モリ)
2013-06-20 08:55:01
そのLeMondでした。
最初はアルミ+カーボンだと思い込んでいたのですが、その後ご一緒した時に、カーボンとの継ぎ目辺りに錆びらしきものが見えたので、これ鉄ですか?と聞いたような記憶があります。
GFの時だったかな~

もしかして、新たなフレーム探しとか?
返信する
まだまだ (yuzito)
2013-06-22 09:07:50
□モリさん

LeMondまだまだ乗るつもりです!
LeMondに限らず、今ある自転車はこれからも長く乗っていきたいなと思っています。
その割には全然メンテしてないですが・・・(^^;

LeMond、ちょっと塗装弱いです。
傷ついて錆びるならともかく、継ぎ目の錆はそうじゃないんですよ。このあたりだとたまにしっかり潮を落とさないと駄目なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿