湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

ひさびさ、自転車

2010年12月23日 | ランドナー

森戸海岸


山のなかへ


山頂の展望台より1、江ノ島、富士山、湘南


山頂の展望台より2、三浦半島一望、左手に房総、右手に大島


山頂の展望台より3、遠くスカイツリーと筑波山


はじめての山道をランドナーで下る


旭屋牛肉店の葉山コロッケ、揚げたて


絶品らしいちぢみほうれん草。うまかったです。


ひさびさ、自転車。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってなかったですか~ (モリ)
2010-12-24 20:52:55
写真を見ているだけでものんびり感が伝わってきます。
この日に乗れたことを感謝!でしょうか(^^;

コロッケは...
まさか一人分じゃないですよね(笑)
返信する
ちぢみほうれん草 (jun)
2010-12-24 22:40:03
美味しいですよね。
うちの中学生はコレを食べると決まって
「んまいねぇ、冬が来たねぇ」と言います。
オッサンのようです(^_^;)
返信する
最後に (nan)
2010-12-24 23:33:24
寄った場所が同じです。前に連れて行ってもらいました。

のんびりライドの〆にはぴったりですね。
返信する
乗れてなかったです~ (yuzito)
2010-12-25 23:14:18
□モリさん

 いやぁ、モリさんと同じく風邪が長引いてしまったのであまり無理しないようにしてました。まためまいが起きたら嫌だなと。。。
 この日はホントに気持ち良い天気でしたね!部活に参加しようとも思ったのですが、まだ長距離は無理だなと結局家にいました。でも、やはりこんな天気なのに走らなきゃもったいないと午後から家を出ました。久々走って良かったです。
 コロッケはひとり分ではありませんが、結局ひとりで5個食べました(笑)

□junさん

 ちぢみほうれん草って多分はじめて食べたんですが、絶品かどうかはともかく確かにうまかったです!塩胡椒で簡単に炒めただけだったんですけど、また食べたいなと思いました。
 このエントリーとは関係ないですけど、風邪ひいたりしてるあいだに鴨ちゃんと西原の本(とマンガ)かなり読みましたよ。あれ、ちょっと考えられない人たちですよね(笑)

□nanさん

 あ~、もう少し早く行けばお会いできたんですね。僕が行ったのはもう少しで日が暮れはじめるってときだったから全然遅いですね。
 逗子マリーナはつい寄りたくなっちゃう場所ですよね。三浦一周してひと息つくのにちょうど良いですものね。
 久々の実走だったとのことですが、いつもしっかり長距離を走れるnanさんはすごいです!
返信する
□さくらなみきさん (yuzito)
2010-12-31 11:04:02
 はじめまして、コメントありがとうございます!
 大変申しわけないのですが、頂いたコメントのなかにハイカーが優先されるべき場所の固有の地名が含まれていたので、コメント非公開にさせて頂きました。
そういったエリアでのマナーには注意しているつもりですが、ブログなどで地名を明らかにすることによりハイカーの方たちに迷惑をおかけしてしまう機会が増えてしまうことを懸念してのことです。恐縮ですがご理解頂きたくお願い致します。
 身近な場所に貴重な自然が残されていることは素晴らしいことだと思います。いつも身近な自然に感謝してます(^^)
返信する
ご迷惑をおかけします。 (さくらなみき)
2010-12-31 11:39:22
こちらの浅慮にてお手数おかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。

自分でも山道を走る際は、
ハイカーの方々には注意して走るようにしてます。
ちょっと気をつけるだけで
お互いが楽しく自然を満喫できる自由を
我が儘やうっかりで損ないたくです。

最近は小径車で走ることが多いのですが
よく見ると、なかなか味のある地域だと
再確認できるようになりました。

もしかすると、
お互いにどこかで見かけているかもしれませんね。
返信する
ご理解頂きありがとうとざいます (yuzito)
2010-12-31 19:14:22
□さくらなみきさん

 いえいえ、こちらこそ堅苦しいことを言ってすみません。
 もしどこかで姿(というか自転車ですね)を見かけたらお声かけてください!
 これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿