湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

眠れた夜

2015年04月13日 | ラン
 せっかくの休みなのに翌日も天気が悪そう。揉み合って上放れした体重が気になっているにもかかわらず、クリーム系の甘いものや二郎系のラーメンがやめられない。病気だな。



 というわけで、疲れ気味だったけれど夜ラン。増量効果、そして少しあいだがあいたせいか、やはり走りが重い。ふくらはぎへのダメージも結構強く感じる。

 海沿いを走るときは、七里ヶ浜で折り返して10kmということがほとんど。でも昨夜は滑川で再び折り返し、坂ノ下あたりまでまた走った。

 自転車でもたまに感じるのだけれども、同じ距離なら山を走ったほうが楽に感じることが僕は多いようだ。もちろんペースが違うので一概に比較はできないのだけれども、走りながら昨日もそんなふうに思った。

 で、本日。起きれたら、そして雨が降っていなかったらまた少し走るつもりでいた。



 5時に起きるつもりだったのだけれど、4時半頃にいきなりスリープ状態だったパソコンが復帰し、寝る前にyoutubeで聴いていた音楽が流れ出して眼を覚ましてしまう。でもまだまだ眠くて、パソコンの電源を落として再びベッドへ。5時の目覚ましもスルーして、次に目覚めたのが6時過ぎ。その後ベッドでしばらくうだうだしたのち、まだ雨降っていないようだからとなんとかベッドから出て6時45分頃走りに出た。 



 昨夜は海だったので、今朝は山。昨夜のランの疲れが体に残っている。無理のないペースで走り、歩く。そんな感じではあったけれど、やはり僕は山のほうが楽しめるようだ。何を考えていたというわけでもないのだけれど、途中から自分のなかに入り込んでいたようで、気づいたら山の出口近くまで来ていた。最近は、そして山を走っていてこういうことって今までなかっただけにとても不思議な感じだった。

 鎌倉駅あたりから小さな雨がぽつぽつ。なんとか朝も走れて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿