湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

杖突峠

2010年08月10日 | ブリヂストン号


 先週に引き続き、再び夜行列車で信州へ。



 今朝5時の杖突峠。本当はもっと先まで行くつもりだったのだけれども、事情によりここで引き返すことに。少し悩んだけれども、気がかりなことを抱えながら走るコースではない気がしたので。まぁ自転車はいつでも乗れるわけだから。ここらだって来ようと思えばまた来れるわけだから。



 杖突峠を茅野に下るのは以前冬に入笠山でキャンプをしたとき以来。霧雨のせいで路面が嫌な感じに濡れていたので慎重に下った。



 今回は残念だったけれども、また走りに来ればいいさ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜行いいですね (ワニガメ)
2010-08-10 13:59:06
私も暫く輪行を楽しもうかなと思っておりましたが、夜行は考えてませんでした。
いいヒントもらいった気がします。

今回は予定のコースを走りきれなかったようですが、それ位課題残しといた方がまた行く気になるのでいいのかもしれませんねw
返信する
いいですねぇ~ (MM,s)
2010-08-10 17:50:12
杖突峠から高遠への長い下りが好きです。
下れなかったのは残念でしたね。
私も紅葉のころに出かけて見たくなりました。
返信する
この後 (Aki)
2010-08-10 22:48:58
私も、今週の金曜日に杖突峠に行くつもりです。
景色がきれいみたいで楽しみです。
返信する
また行きます! (yuzito)
2010-08-11 01:17:49
□ワニガメさん

最近は夜行列車少なくなってしまいましたが、この時期は臨時列車でるので18切符と合わせてそれを有意義に使わせてもらおうかと。
ワニガメさん製作のバッグが似合う旅気分が味わえるコースをゆっくり丁寧に楽しむつもりだったので、今回はホント残念でした。また行きたいと思います。
あとバッグ類は実に使いやすいとあらためて思いました。GPSの高度表示のもまったく問題なさそうです!

□MM,sさん

僕も高遠側に下るの楽しみにしていたのですが、悩みながら数100m下って、結局引き返してきてしまいました。
紅葉の時期、良さそうですねー。僕は10月あたりにリベンジ目論んでいます。

□Akiさん

夜行で行くのであれば、茅野の夜景がすごくきれいだと思います。峠まで行っちゃうと景色ふさがってしまうので、茅野側の景色が開けているあいだにしっかり足つきして写真におさめたほうがいいですよ(笑)
杖突峠のあとは秋葉街道ですよね?天気良いといいですね。楽しんで来てください!
返信する
懐かしい~ (noahpon)
2010-08-11 08:35:34
杖突峠、懐かしいっす。フロントサイドバック引っ下げながら越え、南下しましたよ、およそ24年前のプライベートランに(^^;
桜の咲く季節の高遠も魅力的ですよね!


今月末のあのイベントに、ここを含めるかどうか、現在思案中です。
返信する
そっか! (yuzito)
2010-08-12 00:25:34
□noahponさん

桜の季節も良さそうですねー
ここら確か桜の名所でしたものね。
しかし24年前ですかぁ。今度お話聞かせてくださいまし。
で、今月末ですが、こっち通れそうですか?
どんなコースになるか楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿