湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

またまた表丹沢午前練 

2010年04月26日 | LeMond
 週末は天気良かったですね。僕は今日明日がお休み。明日はちょっと微妙な天気ですが、今日はすっきりと晴れましたので、お決まりになりつつある表丹沢の峠や林道を午前中限定でまた走って来ました。



 出走は6時45分。疲れ気味なのか、向かい風だったからか、今日は体重め。いつもきつい日向林道手前の10%超の上り坂では苦手なダンシングを多用。額を流れる汗をぬぐいながら、「きつい・・・」というつぶやきがつい口からもれます。浅間山林道でもきつさのせいか、気づくと前ではなく下を向いていたりします。危ない、危ない。ここらで、もしかしたら今日は頑張り過ぎているのかもしれない、いつもより速いペースで走っているのかもしれない、なんてことをふと思ったりします。

 浅間山林道を抜けたあとは、蓑毛のバス停からヤビツまでTTモード。前回、前々回から少しでもタイム短縮できるよう頑張りましょう。ということで、頑張って走って序盤は結構調子良かったのですが、菜の花台あたりでかなり脚がきつくなってきます。というわけで、少しペース落として脚をやすめ、急失速だけはしないようになんとか峠まで走りました。



 結局、蓑毛のバス停からのタイムは26分39秒。前々回が27分24秒、前回が27分6秒だったので、とりあえず順調?にタイム短縮できて良かったです。



 写真だけ撮って峠を下り、護摩屋敷の水場で給水。平日でも最近はやたら水汲みの人が多い気がします。いや、人が多いというより、個人が使用する範囲とは思えないくらいの容器を持ってやってきている人が増えているのかもしれません。今日はトラックですごい数の容器を持ってきて、わざわざホースまで使用して水を入れている人がいました。なんだかなと少し思いました。



 護摩屋敷の水場からは、毎度の菩提峠。こちらも今日は下手なダンシング多用。もっと上手く上れるようになりたいんですけど、駄目ですね。すぐ腰痛くなるし、心拍数があがってしまいます。



 表丹沢林道からの富士山はなんだか久し振り。気づかずに通り過ぎてしまうことも結構あるのかもしれません。



 あと表丹沢林道では、こんなけしからん不法投棄が。いけませんね。ちなみに犯人は僕ではありません。



 さて、あとは帰るだけ。 



 鎌倉の滑川交差点には11時59分に帰着。疲れた~



 そして昼食ですが、本日は夜暴飲暴食の予定があるのでラーメンは控えて、地元鎌倉のお店でランチ限定の海鮮漬け丼1050円を頂きました。このお店のランチ、評判良いのは知ってましたが、いやいや期待以上の美味しさでした。のってた具はしまあじ・かんぱち・北海タコ・めだい・サーモン・ホタテ・いくら。見た目以上の具の量で、別にケチりながら食べていたわけではないのに、最後は具が余ってしまいました。ご飯の量は運動後は少し物足りないかもしれないけれども、体重気にしているいまの私にとってはノー問題。もっとも、二郎系ラーメンももちろんノー問題だったりするわけですが、とにかくお魚系のお店としては個人的には小坪の2店よりも良いかもと今日は思いました。また来よう~

 で、途中までエッジのスタートボタン押し忘れていたので正確ではありませんが、本日の走行距離約115km。ちなみに、もしかしたら頑張りすぎなのかもしれない、ペース速過ぎなのかもしれないとふと思った日向林道と浅間山林道ですが、確認してみたらしっかり前回前々回より遅かったようでがっくし。強くなるのは簡単ではありませんね。

 頑張ろう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない・・・ (yuki3110)
2010-04-26 18:19:38
今日も最高の天気でしたね!!
ようやく春らしい春がやってきた気がします。

休日に天気が良いと仕事も頑張れてしまいますね(^_^)v

さて、廃品回収には何処へうかがえばよろしいでしょうか(笑)
返信する
内緒ですが (yuzito)
2010-04-27 18:43:16
□yuki3110さん

僕もちょっとだけもったいないと思いました(笑)
昨日は天気良かったですが、やはりお山はまだ少し肌寒かったです。でもおかげさまでだいぶ心のリフレッシュになりました!
yukiさんは腹痛大変でしたね。とりあえず原因がはっきりして良かったです。復活したらまたご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿