湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

ツール・ド・草津打ち上げと休息の火曜日

2010年04月27日 | 自転車生活
 レースには参加していないのですが、sudobanさん主催のツール・ド・草津打ち上げ@双龍に混ぜてもらってきました。月曜夜だというのに20人もの人が集まり、大盛り上がりのとても楽しい飲み会になりました。主催のsudobanさん、あと茨城からわざわざ来てくれたfuru8maさんをはじめとする参加者の皆さん、ありがとうございました。



 打ち上げの目玉はcommuterさん作成のツール・ド・草津DVDの上映会。いやいや、素晴らしいDVDでした。sudobanさんが連呼してましたが、参加された方にはきっと家宝となることでしょう。皆の勇姿、そして息をのむような風景に思わず僕も来年は走りたくなりました。厳しかったという強風と寒さが伝わらない分、余計にそう思いました。



 そして上の写真が昨晩の料理。

 しろころ炒め、筍とふきの煮物、蒸し鶏サラダ、スペアリブ、アサリらーめん、海老チリ。さらに写真にはありませんが焼餃子。

 大将、キムさん、女将さん、ご馳走様でした!それから島焼酎を差し入れてくれた大島のしのさんありがとうございました!言わずもがなでございますが、暴食したのはもちろんのこと、お酒も適量以上に飲み過ぎてしまいました。帰り道も帰宅してからもかなりつらかったのは内緒でございます。



 さて草津の打ち上げ会の翌日である本日は、chicorynさんに房総の素掘りトンネル林道を案内してもらうことになっていたのですが、天候が思わしくないので残念ながら中止。だったらランチポタでもということになったのですが、午前中から早々と振り出した雨のためにこちらも中止。房総の素掘りトンネル林道はここ何年かの憧れですので、日をあらためてぜひリベンジしたいです。よろしくお願いしまっす!



 中止が決まり、引き返してきたら雨がやみはじめたので、ちょっとだけそこらをのんびりふらふらポタリング。



 そして曇った灰色の海を眺めながらしばしぼんやり。海を眺めながらぼんやりというのは圧倒的に天気の良い日が多いわけですが、たまにはこんな日に海辺でぼんやりというのも良いものだと思いました。普通に海が近くにあった中学高校の頃の空気を少しだけ感じました。

 飲み過ぎた夜の常として寝たような寝てないような夜を過ごしたせいか、帰宅後少し横になったら3時間以上も眠ってしまいました。体もぐったり疲れ気味でした。普段は他人事の「お酒は裏切る」というフレーズが、目覚めたとき小さく頭のなかで何回か繰り返されました。今日が休みで良かったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ様でした! (sudoban)
2010-04-27 20:06:45
お疲れさまでしたー☆
yuzitoさんのホッする笑顔にお会いできて最高に嬉しかったです。

あはははは。お酒は裏切ります。
肝に銘じましょうー(笑
返信する
楽しかったです! (yuzito)
2010-04-27 20:23:40
□sudobanさん

昨夜は楽しい企画をありがとうございました~
楽しいだけでなくて、とっても美味しくて最高でございました(笑)
僕も絶好調なsudobanさんにお会いできて元気もらいました!
お酒は裏切りますね。あと暴食も。
まじで肝に銘じます。
返信する
その林道・・・ (noahpon)
2010-04-28 09:37:55
私もその素掘りトンネル林道、課題であります(^^;
気長にレポートお待ちしてま~す(^^)/
返信する
どちらが先か (yuzito)
2010-04-29 05:49:43
□noahponさん

ノアポンさんもずっと狙ってますよね。
房総の内陸はかなり面白いと思うのですが、なかなか走れません。
どちらが先に行けますかね(^^;
返信する

コメントを投稿