湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

そのあとはランドナーでぷらぷら

2012年11月12日 | ランドナー


 ボルダリングのあとは、岩場近くの2軒の二郎系のお店のうちの1軒へ。「次はないな・・・」と先日思った店に危うく行きそうになったけれども、ああやってブログに書いたしと思いとどまった。書くことって失敗を繰り返さないことに結構役立つのかも、なんて思った。



 そのもう1軒は二郎系にしてはあまりに豚が貧弱だったけれども、スープがおいしかった!見た目ほどのボリュームはなく、ちょうど良い感じで完食。多すぎるニンニクは事前に排除させて頂きましたが・・・



 ラーメンのあとは映画を観るために上大岡まで。走りながらランドナーの乗り心地は本当に気持ち良いと思う。昔から乗っているから懐かしさとか親しみといった感覚も強いのかもしれないけれども、優しい乗り心地がとても快適だ。練習とかするようになったから余計にそう感じるのかもしれない。

 上大岡ではいつもの駐輪場へ。めずらしく『自転車満車』の看板が出ていたけれども、訊いてみたら1台さっき空いたとのことで駐輪できた。

 映画館を出たらすっかり暗くなっていた。でももう1ヶ所行く場所がある。注文していた評判の良いモンベルのラン用のウェストポーチがみなとみらいのショップに届いたとの連絡が来たので取りに行くのだ。別に今日でなくても良かったのだけれども、久し振りに夜のみなとみらいをのんびりポタリングするのも悪くないと思ったし、早く受け取りたかったので今日行くことにした。

 みなとみらいのショップに行くのははじめて。少し迷いながら到着して商品を受け取り、あたりをぷらぷらして20時半頃に帰宅。



 走行距離56.03km。2:58:17。平均時速18.8km。

 これくらいの内容だとほとんど疲れは感じない上に、朝のランと昼のボルダリングの疲労もやわらいだ感じだ。自転車ってなんて効率的な乗り物なんだとあらためて感じたりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿