湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

犬と奥様たちの邪魔をしてはいけない

2010年06月18日 | MTB


 そろそろMTBでダートを走る練習をしたいとこの日は近場の短い未舗装林道へ。



 最低10本は上るつもりだったのだけれども、犬の散歩に来ていた近所の奥様たち数グループが世間話をしながらのんびり歩いておられたので、少し考えた末に2本で終了。通り過ぎるときにはきちんと挨拶もしたし、相手も笑顔で挨拶を返してくれていたけれども、2本終了時点で散歩も世間話も終わる雰囲気はなかったし、上りもそうだけれども、下りの感覚をよりしっかり確かめたいと思っていたので中止することにしました。小石まじりのダートをジャリジャリ言わせながら、MTBがハイスピードで下ってきたらハイカーの人たちにはやっぱり迷惑ですし、脅威ですよ。そんなわけで、走った2本もかなりゆっくり下りました。



 練習中止後は少しのあいだ、ベンチに座ってのんびり。自然のなかの静かなひととき。こういう時間は大切ですね。

 帰宅後はブリヂストン号に乗り換えて海岸線をのんびり40km弱。天気予報通り途中からしっかり雨になってしまいましたが、梅雨の季節は少しでも自転車に乗れればラッキーですよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんた)
2010-06-24 00:16:51
さすがyuzitoさん
我先&我侭がまかり通るこのご時世、少しは暴走バイカーに聞かせてあげたいものです。
返信する
朝の平和な憩いの時間だったのかと (yuzito)
2010-06-25 20:10:09
らんたさん

ここらは自然を楽しむ地元の方多いので、練習みたいな走りをするときはなるべく散歩の人がいない時間にやるようにしてます。ポタとかであれば何往復もするわけじゃないですし、ペースもゆっくりなので問題ないと思いますが。
この日はそういう時間だったのか、犬の散歩に来ている奥様たちがかなりいらしたので、朝の平和な憩いの時間を邪魔したらいけないかなと思いました(^^;
返信する

コメントを投稿