湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

午前中のうちにさくっと三浦一周

2009年12月05日 | LeMond
 今週末はランドナーで1泊2日のキャンプツーリングに出かけようと目論んでいました。でもどうしても日曜日の予定が調整できず、だったら土曜日だけでもランドナー的ツーリングをしようなんて思っていたのにこのお天気。そんなこんなで、結局雨の心配がなさそうな午前中にさくっとまたしても三浦一周してきたのでした。

 もしタイミングがあえばぢんげるで久し振りに中落ち丼を食べようということで、本日は時計回りを選択。今日もだいたい最大心拍数の70%前後をターゲットにたんたんと走ります。雨の心配もあるし、一応トレーニングとして走っているので、本日は剣崎と信号待ち以外はすべてノンストップ。そんなふうに走ってたら10時半にはぢんげるに着いてしまいました。走りながら確認するとさすがにまだ誰も並んでいません。でもこの寒い中30分も並ぶのはさすがに嫌だったし、この頃にはいつ雨が降り出してもおかしくないどんよりした空模様になっていたので結局素通りしてしまいました。 



 そのまま向かい風気味のなかやはりたんたんと鎌倉を目指します。昼食は、鎌倉の久し振りのラーメン屋で葱ラーメンを食べようと頭を切り換えました。途中葉山の旭屋牛肉店に寄って葉山コロッケ6個とコロッケをはさむパンを5個買いましたが、気持ちは葱ラーメン一直線です。でも鎌倉が近づくにつれて雨がぽつりぽつりと・・・。ラーメン食べ終えて店を出たら本降りとかだったらどうしよう。ラーメン屋さん寄ったことをきっと後悔するだろうな。それにラーメン食べたとしてもどうせ家帰ってコロッケパンも食べちゃうよな。そうしたら絶対にカロリー取りすぎだよな。葱ラーメンがぐらつきはじめます。結局あれこれ悩んだ挙句、葱ラーメンは諦めて家に戻って残り物のクリームシチューとコロッケパンを食べることに決めたのでした。



 高い強度で走ったわけでもないのに、もともとの体力不足のせいか、それとも昨夜やったスロトレのせいか、食後はかなりグッタリ。寝転びながら藤沢周平の文庫本を読んでいたら、いつの間にか寝てました。

 本日の走行距離75.87km。平均心拍数129。平均時速24km。頑張ろう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクっと一周 (masa)
2009-12-05 23:17:10
この天気予報の中で走り出すyuzitoさん、すげ。
結果大オーライでしたね(*^-^)b
返信する
走れず、、、 (藤之助)
2009-12-06 01:59:49
午前中はまだ大丈夫でしたね。
防音工事の立ち入り調査待ちで午前中がつぶれ、午後からの打ち合わせで一日終わりました。
明日はyuzitoさんを見習って、午前の空いた時間を有効に走ろうと思います。
と、言ってもご近所トレイルですが(^o^)丿
返信する
大正解だったですね (yuki3110)
2009-12-06 17:34:05
ぢんげるで時間をロスしたらきっと水浸しだったでしょう。
良い判断と納得して天気の良い日にまた来てください\(^o^)/
返信する
ラーメン (seiya)
2009-12-06 21:12:52
この日の昼にラーメン大盛りをいただいちゃいました。
目的地はきっと同じだと思う。
美味しかったよん♪♪
ワタクシはこの一杯のラーメンを心にお仕事頑張りました。
返信する
刺激効いてます (yuzito)
2009-12-07 20:26:30
□masaさん

やっぱ何気に皆の活動が刺激になっていんでしょうね。。普段だったら1日だらだらのパターンだったと思いますから。
はい、結果オーライでした(^^)

□藤之助さん

朝なんて結構天気良かったですもんね。
日曜日は午前中有効に使えたみたいですね。
今度そっち方面のトレイルぜひご案内してください!
返信する
パスして良かったです (yuzito)
2009-12-07 20:31:34
□yuki3110さん

ぢんげるパスはホント大正解だったと思います。
寒さに震えて開店まで30分待って、あげくの果てに帰りは水浸し。想像するだけでぞっとします(笑)
黒たまご以来、この日で三浦3周目だったのですが、毎回天気悪いです。夏のあの日のような、三浦の青い海が見たいですw

□seiyaさん

そうなんです。だからこそSNSのseiyaさんの日記読んで「やっぱ寄れば良かったぁ~」と思いました。鎌倉まで戻っちゃえばちょっとくらいの雨はどうってことなかったと思いますし。
またの機会にがっつり食べたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿