湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

走り出せず

2017年05月01日 | 日常生活












 走るつもりだったけれど、起きられなかった。布団から出れなかったわけではなく、1時間半くらい寝坊。

 ぼんやりとした頭で外に出て2日前に植えた苗に水をやったあと、少しのんびり。走り出せはしなかったけれど、やはり朝の空気は気持ち良い。

 梅の実、今年はどうしよう。梅ジャム、僕でもつくれるのだろうか。無駄にしないようになんか考えねば。

 と、書きながら唐突に思い出したのが物置にあったような、なかったような梅酒のストック。見に行ってみるといつ仕込んだのかわからないものが、ぱっと見ただけで5瓶くらいあった。ただ、見た目なんだかやばそう。でも飲んだからといって体調壊すこともないだろうと、たった今口に含んでみたところ、

 いける・・・

 ジャムのほうはヨーグルトと一緒にあっという間に消費してしまっていたけれど、梅酒のほうは仕込んだもののそのまま物置に放置というパターンに陥っていたようだ。調べてみるとカビが生えていなくて、味がおかしくなければ大丈夫らしい。問題なさそうであれば、少しずつ消費していくようにしよう。なんかちょっと楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿