湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

春の朝景

2017年04月12日 | ラン


 昨日も1日雨。ここ最近の雨で山道のぬかるみは相当だろう。ということで、今朝も七里ヶ浜往復。



 早朝からサーファーが多い。なるほど、この写真ではそう見えないけれど、サーフィンに良さそうな波がたっていた。



 けぶった空気の向うに姿を見せていた富士山。さすがに雪線があがった感じ。今年は遠出での山スキーは厳しそう。だからこそ条件的に恵まれれば富士山行きたいなと思っているのだけど、うまく滑れないテレマークではちょっときついだろう。でもアルペンタイプの山スキーのほうは機材的な不安がある。どうしたものか。



 最近は音楽やラジオを聴きながら、頼りながらということが多かったのだけど、今朝はどちらもなし。ヘッドフォンの多用は耳にあまり良くない気がする。朝とはいえそれなりの交通量があるR134、そして波や風の音のせいもあるのかもしれないけれど、山の中よりかなり音量を上げる必要があるのだ。それに庭いじりのときもほぼヘッドフォンで音楽やラジオを聴きながらなので、耳やすめは必要な気がした。ほんとうなら走るときはどちらもなしというのが理想だったのだけど、そういうのが難しいときもあるようだということを最近知った。

 聴きながらではなかったけれど、頭のなかでは最近聴いているいくつかの曲が鳴っている時間が多かった気がする。そんなふうに走りながら、視界に入る風景を眺めながら思ったことは、やっぱりこちらも悪くないよなということだった。朝の海。いい感じだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿