湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

わからないけれど、集中してまっすぐに

2012年05月28日 | LeMond
 休み。4時頃起きて、野菜ジュースと自家製マーマレード&自家製パンと自家製?ヨーグルト&フルーツグラノーラをお腹にいれる。そして5時前に走り出す。

 今日も近場の坂へ。近場の坂で練習するのに、そして休みなのにこんなに早くから走り出す必要はないし、休みなのだからもう少し遠くへ出かけられないこともないのだけれども、近場の坂で練習。正直、自分でもわけがわからなくなっている感はある。ただ僕にはこうやって小さく何かを積み重ねていったような経験が今までほとんどないので、その結果みたいなものを自分なりに見てみたいという気持ちは確かにある。そんな顕著な結果はもちろん期待していないのだけれども、それが自分の心になにがしかの温みのある達成感みたいなものを与えてくれれば、それだけで結構報われた気持ちになれる気がするのだけれども。

 今朝は5本+2本。ラップボタンを押し忘れたので1本目は正確ではないのだけれども、9:00、8:11、7:52、8:24、8:38。2:41、2:46。揺れ動くたびに、1本の線の上に意識を集中させるように、語りかけながら上った。ばらばらになりかけていると感じたら、ちょっと視線をあげて空を見た。その結果かわからないけれど、練習のなかではじめての7分台。もうTTではないとは言い切れない感じではあったけれど、正直ちょっと嬉しかった。なんか、結構嬉しかった。

 この練習方法が正解かはわからないけれど、信じて頑張ってみよう!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝靄でしょうか... (モリ)
2012-05-28 17:02:05
ちょと幻想的ですね~
その中で7本のTT...
しかもベスト更新!

おめでとうございます。

健康的な朝食ですね~
やはり朝はしっかり食べるべきかな~
返信する
不思議な感じでした! (yuzito)
2012-05-28 21:34:49
□モリさん

朝靄のような、それとも単なる光の加減なのかわからなかったのですが、ホント幻想的でちょっと良い感じでした。

7本といっても2本はほんと短い坂なんですよ。でもタイムがこんな感じでまとまってくれると嬉しいものですね。ありがとうございます!

朝食はですね、これが一番簡単だからなんです(^^;
返信する

コメントを投稿