湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

夜ラン

2012年05月28日 | ラン
 ラン6回目。稲村ガ崎往復7.66km。05'17 /km。平均心拍149。

 せっかく少し体が慣れてきたのだから、あまり間をあけるのもなんなので夜はラン。朝、そんなにたくさん自転車乗ったわけではないし。

 今日の音楽は、具島直子。知っている人はあまりいないと思うけれど、すごくいい(もちろん僕にとっては)。最近はあまり聴いていなかったけれども、今夜はそんな気分だった。

 走り出すといきなりぽつぽつと雨。その雨はすぐにやんだのだけれども、海に出ると今度は強い風。どちらにしても自転車ではちょっと嫌なコンディションなのだけれども、ランだとそんなに気にならない。う~ん、ラン偉大なり。

 一時期鎌倉で生活されていたらしい具島直子さんの曲を聴きながら、暗いのでほとんどGARMINに目をやることもなくたんたんと稲村ガ崎を往復。そんな感じはしなかったけれども、少しペースが速かったからか、あるいは5日振りだったからか帰路は若干だけれども足にきたかも。初回に痛めた左足の太腿になんとなく筋肉痛の予感。でもまぁこの程度であれば問題ないかな。

 帰宅後は、投函し忘れていた封筒を持って最寄の郵便ポスト往復のクールダウン・ウォーキング。そのあと野菜たっぷりの夕飯食べてからシャワー。

 朝晩、そんなに長い時間ではないにもかかわらず、こうやっていろいろと楽しめる環境に感謝。

 あ、ペースは信号や踏み切り待ちは含まないものでーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿