湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

連日ですが・・・

2007年06月21日 | 日常生活
 昨夜は職場の仲間3人で大船のイタリア食堂で夕食。駅から少し歩いたところにあるそのお店は、ロケーション的な問題なのかそれとも平日の夜だからかかなり寂しい客入りだったのだけれども、お店の雰囲気も店員さんの接客態度も出てくる料理もどれもが好感触で、すごく幸福な気持ちになることができた。ピザ生地にのせて食べた牛筋のビール煮とかいろいろ野菜のマリネとかカリッと焼いた牛の第二胃袋とベーコンのサラダとか自家製ソーセージ入りクリームソースとほうれん草のフェットチーネとかゴルゴンゾーラチーズと林檎のリゾットとかほんとにどれも美味しくてすっかり大満足。これは是非ともまた足を運ばねばと思ったのだった。

 で、一夜明けた今朝は5時少し前に起きて慌しくバナナ1本を口に放り込んで、えっと・・・またMTBで出動。もう皆さん飽き飽きしてるかもしれませんが、本人はまるでラジオ体操皆勤賞を目指す小学生のような気持ちになっていたりするので。天気予報を見るととりあえず明日の朝まではドライな路面を楽しめそうなので、なんとか明日も・・・。いや、どうなるかはわかりませんが。しかしついこのあいだまでは、自転車からすっかり気持ちが離れているなんて言っていたくせにね。やっぱり僕は相当テキトーなのだと思います。



 でもこういうところを走ることによって、気持ちのなかの強ばっていた何かが柔らかくなっていったということもきっとあるんだろうと思う。



 今朝は雪の残る富士山がうっすらと見えていた。



 今日もすばらしい朝をありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。。 (sudoban)
2007-06-21 19:21:13
>気持ちのなかの強ばっていた何かが柔らかくなっていった・・

そういうときありますよね。あります。
やっぱ人間は自然に生かされていんだなぁ(^。^)

に、してもいいなぁ。ないす!!
機会がありましたら僕も里山ライドに連れて行ってくださ~い。よろしくおねがいします、です。。
返信する
身近な自然に感謝です (yuzito)
2007-06-22 05:14:46
やっぱり自然は偉大ですよね。そんな自然を好きな自転車で楽しむわけですから、精神衛生に良くないわけありません(^^。

里山、ぜひ行きましょう!今度声かけさせて下さい!
返信する
おぉぉ・・・ (yu-jin)
2007-06-22 08:11:05
MTBがドンドン欲しくなります・・・・(笑
返信する
(^^ (yuzito)
2007-06-22 19:40:40
□yu-jinさん

 また物欲が刺激されちゃったようですね(^^
 そういえばヒラコサイクルではMTBの走行会もやっているのでは(笑)
返信する

コメントを投稿