湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

すばらしい日々

2006年07月30日 | 日常生活
はっと気づいては、藤沢を通り過ぎていないかと何度も冷や冷やしながら、
東海道線で先ほど帰宅。

NHKホールで矢野顕子と森山良子のコンサートを観てきた。
このコンサート、二人がフィフティ・フィフティのものだと僕は思っていたのだけれども、
実は森山良子のコンサートに矢野顕子がゲスト出演する形だったと知って、
少しショックを受けてしまった。僕は矢野顕子のファンなので。

ただそう思ったのも最初だけで、そのあとはしっかりと楽しむことができた。

今夜の一番の出来事は、これまで20回近く矢野顕子のコンサートに足を運んでいながら、
一度も聴くことができなかった、僕が一番聴きたいと思っていた曲が演奏されたこと。
奥田民生がかいた『すばらしい日々』というその一曲だけで、
僕は今夜ここに来てほんとうに良かったと心から思うことができた。
それはほんとうに素晴らしいピアノの弾き語りだった。



コンサートのあとは友人と食事。僕は生ビールを少し大きめのグラスで2杯飲んだ。
もう少し飲みたいなと思ったのだけれども、一応自制した。
けれども帰りの東海道線の車中ではしっかりと睡魔に襲われてしまった。
乗り越さずに帰ってこれて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿