湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

暖かな冬の日の自転車遊び

2015年12月15日 | MTB


 今日は3人で自転車遊び。朝は寒々しい厚い雲に覆われていた。でも遊んでいるうちに、少しずつ雲が薄くなり、気づいたらきらきら陽が射す山のなかで遊んでいた。

 少し難しめの場所。お2人のプレッシャーの掛け合いに慎重派の僕はオロオロ・・・なんてこともあったけれど、そういうのも含めてすごく楽しい1日だった。



 昼はお気に入りのお店でラーメン。結構久し振りだったのだけれども、いつ来ても安心な美味しさだった。



 そしてラーメンのあとは、コーヒーを飲みながら海でしばし歓談。こちらも自転車遊び同様、楽しい時間だった。



 何度か上りでバランスを崩したakiraさん。持って行ったデジカメに電池が入っていなくて今日は写真がすごく少ないのだけれども、こういうときは慣れないスマホを慌てて出し、グローブを外してしっかりシャッターを押したりするのだった。そして僕は何度来ても怖くてチャレンジできない下りを、前回よりコンディション悪かったのにもかかわらず今日も一発でクリアして、いったいこのセンスは何なんだろうと今日も羨望を覚えたにもかかわらず、そういうときはしっかりスマホを準備していたにもかかわらず、シャッターがうまく押せなくて写真が残っていなかったりするのだった。すびばせん・・・

 BABUさんはBABUさんで、25年物のフルリヂッドのMTBで、ここはちょっときついかなと思うようなところも普通に乗っていて、さすがだなぁと何度も思った。手持ちのフレーム&パーツでフルリヂッドを組むことを検討中ということもあり、すごく良い刺激を受けた。

 お2人とも楽しい1日をありがとうございました。またよろしくです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人命救助w (akira)
2015-12-16 20:27:18
今回もありがとうございました!
楽しいお山を満喫出来ましたよ♪
BABUさんとのお山も楽しくて、身も心も緩み過ぎたかもU+2049U+FE0E(笑)

今回は竹薮の中って暖かいって知りました(笑)w、が寝不足のせいにしたい・・・いや実力だなorz

>あの下り
しっかり写真を撮ってたと思ってたけど、本当にラインだけ見てたんですね(笑)
他の場所で転び慣れましょう。きっと怖くなくなる筈ですU+2049U+FE0E(^^;;

懲りずに、またお願いします( ̄^ ̄)ゞ
返信する
竹藪 (yuzito)
2015-12-17 05:34:18
□akiraさん

天気の不安などありましたが、今回もたくさん楽しめましたね。延期しなくて良かったです。
竹藪の写真も撮るべきだったなぁと今になってちと後悔しております(笑)
無事で良かったです。
あの下り、スマホ構えていてラインあまり追えなかったんですよ~。いつかチャレンジできる様、今度あらためてじっくり見させて頂きます!
こちらこそ、またよろしくお願いします。
返信する
楽しかったです! (BABU)
2015-12-17 07:36:22
一日 遊んでいただき ありがとうございました!

自分が 全然乗れなくなっていることを痛感し、
体力も 落ちていることにも 気付かされる ライドでした。

でも、楽しかったです。
ホッと出来た一日でした。

また、遊んで下さいね!
返信する
まる1日 (yuzito)
2015-12-18 11:47:44
□BABUさん

乗る場所少ないから午前中コースかなぁと思ったりもしていたのですが、なんだかんだで結局朝から夕方まで丸1日遊んじゃいましたね。天気もどんどん良くなってきて、ホント延期しなくて良かったです。

久し振りなのに全然乗れていると思いましたよ。自走往復ですし、疲労も当然かと。アプローチなしの僕も結構疲れ出ましたし。

ホッと出来た、は嬉しい感想です。こちらこそ、またよろしくです。
返信する

コメントを投稿