湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

今朝は山ラン

2017年03月29日 | 山ラン
 今朝は山ラン。すっきりと4時頃目覚めたのだけど、明るくなるまでのあいだにと少しあれこれやっていたら6時半過ぎの走り出しになってしまった。遅くとも6時頃に走り出せればと思っていたのだけど。

 山のなかに入るのでやはり花粉が恐ろしく今日はマスクをした。気温の影響もあるだろうけれど、以前akiraさんからもらった曇り止め効果のあるメガネ拭きでしっかりレンズを拭きあげたおかげで、レンズが曇ることはほとんどなかった。ジェルタイプのものより、こちらのほうが使いやすくて全然いいな。



 いつもの場所より。ここから富士山を望むのもずいぶん久し振りな気がする。実際はそんなでもないけど。



 日の出が早くなってきたこの時期では、7時過ぎだと朝らしい空気はやはり少なめ。だからもう少し早く走りはじめたかったんだけど。



 10日振りだから実際は全然久し振りではないのだけど、花粉がひどかった時期は走っていても周りの景色や雰囲気を楽しむ余裕は皆無だったので、今日は久々身近な自然の楽しさを味わえた気がした。というか、だいぶ花粉減った?ピークは確かに過ぎたらしいけど。

 帰宅してお尻のポケットに入れていた鍵がなくて焦る。もう一度手で確かめるとチャックが閉まっていない。たいしたことなかったけど、下りで少し足を滑らせて転んでいる。あのときにポケットから落ちてしまったか?あるいは他の場所で?とうろたえながら、どこか開いている場所はないかと家の裏にまわり込もうとしたら、たまに置いておくところにあるのが偶然目に入った。全然記憶なかったから、きっと無意識だったのだろう。最近こういうことが多い。気を付けなくては。

 夕方はブリヂストン号で20km強。こういうのはほとんどがカブだったから、やはりブリヂストン号復活させて良かった。そのときどきうまく使い分けていこう。乗れる状態にあることが大事。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿