ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

信仰と行い

2013-03-15 12:08:11 | 今日の聖句
今日の聖句は「ペトロの手紙 二」1章5節~11節 です。

だから、あなたがたは、力を尽くして信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を、自制には忍耐を、
忍耐には信心を信心には兄弟愛を、兄弟愛には霊を加えなさい。
これらのものが備わり、ますます豊かになるならば、あなたがたは怠惰で実を結ばない者とはならず、
わたしたちの主イエス・キリストを知るようになるでしょう。
これらを備えていない者は、視力を失っています。 
近くのものしか見えず、以前の罪が清められたことを忘れています。だから兄弟たち、召されていること、
選ばれていることを確かなものとするように、いっそう務めなさい。
こうして、わたしたちの主、救い主イエス・キリストの永遠の御国に確かに入ることができるようになります。



無理、無理、無理で~す。
信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を・・・・・・・・
自分の弱さから、ただ神様にしがみついているような私にとっては目もくらむよう、
レベルが高すぎます。

欠けたところばかりの者ですが、それでも神さまを信頼し祈っています。
主の救いに与かっている平安と幸せを感謝しています。
私の家族、友人知人に心の平安を、どんな状態で迎える最期であっても、あなたの御顔を仰ぎ、
祈ることができますように、等々、私の朝晩の私のお祈りは願い事満載で、感謝や讃美が足りません。
反省しています。

そして信仰には徳を、徳には知識を、知識には自制を・・・・・・ですね、頑張らねば・・・・・

信仰と行い、深く深く本当に信仰しているならば行い正しくなれるでしょうか?
無理でしょうね。 ほんとに本当に真実、信仰するということも確信持てず難しいものですし。
しかし、だからと言って正しく行い、生きることを放棄して良いわけではありませんよね~





<ミソサザイ> 
何年振りかに公園に来てくれました。
そろそろ山に帰る時です。


美竹教会のホームページです。
苦しむ人、悩む人、教会の扉を開けてみましょう。 深い慰めが得られますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃美歌 122番 (みどりもふ... | トップ | 偽教師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の聖句」カテゴリの最新記事