ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

休業致します。<(_ _)>

2023-03-24 10:57:09 | その他
昨年暮れに傘寿を迎え、八十歳になりました。
昨日の続きは今日、今日の続きは明日、と順当に淡々と日を重ねる予定は、やはりあくまで予定でしたね~ 
体力気力、集中力など全てにわたって退化しているのを自覚する今日このごろです。
「八十歳の壁」を乗り越えるために和田秀樹氏の本は必読、でしょうか・・・・
私の体調に合わせるかのように6年使っているパソコンの動きもモッサリとしてきました。ヤレヤレ。
とても残念ですが、このブログはここで一段落、休業とさせて頂きます。
パソコンは買い替えようと思っていますので、パソコンがサクサクと動くようになったら気分も上向いて、
また何かつぶやき始めるかもしれません。
皆様、長い間お付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>


追記:今、私は、ロシアのプーチン大統領が一日も早く人を殺める戦争を止めてくれますように、
   和平に向けての席についてくれますように、謙虚に神様の御心を尋ねる信仰に立ち帰って
   くれますように、そのように神様がお導きくださることを毎日、神様にお祈りしています。
   ウクライナの他にも様々な地域で戦争や内紛や弾圧が続いていますが、ロシアがウクライナへの
   侵攻を止めれば世界はもう少しまともな方向にバランスが取れていくのではないでしょうか。
   世界のキーポイントはウクライナ、キーパーソンはプーチン大統領。
   今はそう思っています。望みをもって神様に祈り続けます。


      

    美竹教会は4月から礼拝などで「聖書協会共同訳 聖書」を用いるそうです。
    付録の「聖書地図」が楽しいです。(^^)

美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コヘレトの言葉」読んでます。 | トップ | 石神井教会に転会しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスターキートン)
2023-05-06 06:41:16
もうすぐ60歳のクリスチャン男性です。朝散歩で鳥の声を聞くことが休みの日の楽しみです。 新型コロナウィルスのため讃美歌を礼拝で歌うことが3年間できませんでした。 気づいたら高い音が出なくなっていました。 讃美歌探しの旅に出ようと思い まずは母の愛唱歌 ここも神の御国になれば を検索しました。 長い間お疲れ様でした。 そちらのブログをガイドにして旅を続けます。シャローム
返信する
マスターキートン様 (ゆうゆう)
2023-05-06 17:17:45
コメントありがとうございます。
賛美歌の記事もたくさん書きましたが、ついにこのブログも終わりにしました。
ちょっと残念な気も致します。
声を聞き分けるのは難しいのですが、私は野鳥が大好きです。
以前は望遠レンズをつけて重いカメラを持って公園を彷徨ったりしました。
野鳥の写真もお楽しみください。(^^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事