ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

転会を記念して・・・

2024-03-31 20:56:32 | 石神井教会
今日は石神井教会に転会して初めてのイースター礼拝でした。
礼拝終了後の "祝会その1" は「ご挨拶の会」ということで、今日を含めて
最近洗礼を受けた方、そして最近の転会者(私!) 久しぶりに教会にいらした方々、
遠方からいらした方などが簡単なご挨拶をするという時間でした。
受洗者の方々にはご挨拶の後、村上牧師から何か記念品が渡され拍手、拍手でした。

他の方々に倣って私も超簡単な自己紹介をしたのですが、ナント、転会の私にも
村上牧師からそっと記念品が渡されました。
この「そっと」というのが私は何故かとても嬉しくて、感動いたしました。
頂いたのはマックス・ルケードという方の書かれた「ひと時の黙想ー主と歩む365日ー」
という手のひらサイズのとても美しい本です。大切にいたします。

新しく通い始めた教会はまだまだ戸惑うことがたくさんありますが、少しずつ慣れて、
神様の恵みに満たされた教会生活を続けさせて頂きたいとお祈りしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井教会に転会しました。 | トップ | 教会総会でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石神井教会」カテゴリの最新記事