ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

転会雑感 ①

2024-05-06 10:19:54 | 石神井教会
先日 O氏*) のお連合い様から教会でクッキーを焼く集まりに誘われました。
クッキーを焼いて袋詰めしてペンテコステ礼拝で会員全員に配るそうです。
「私、料理は苦手で~」とお断りしました。<(_ _)>
地元の教会だからでしょうか、教会が教会員の皆さんの生活にとても近いように感じます。
日曜日でなくても皆さん気軽に教会に来ているのではないでしょうか。
美竹教会の場合は地元渋谷の教会員はほんの数人で多くの方が1時間以上かけて
礼拝に参加していますから、主日以外に教会に来る会員はあまりいなかったと思います。

月に一回、第一主日礼拝後のコーヒータイムにもお誘いいただき一度参加しましたが、
その後はお断りして帰宅しています。集会室にいっぱいの皆さんがお喋りを楽しんでいました。
私もお喋りは嫌いではないけれど、殆どどなたも存じ上げない中でのお喋りはまだ難しいかな~

先日、自分にできる奉仕をチェックする「奉仕表」というものを教会に提出しました。
「最初は『受付』をやるといいですよ、会員の方を覚えることもできるし・・・」
男性会員のお一人が親しく教えてくださったので「受付」と「印刷物発送作業」に応募しました。
そういう作業(奉仕)などを通して少しずつ教会と教会員の方々に慣れてゆきたいと思います。
教会生活はこれまでもそれなりに経験してきましたが、転会の経験はやはり新鮮!!です。(^-^)

O氏*) は私が通っている地元のカルチャー教室での数年前からのクラスメートです。
   彼はクリスチャンではありませんが、偶々彼のお連合い様が石神井教会の会員でしたので
   親しく声をかけていただいています、感謝!  
   これもホームタウンの教会なればこそ?


   新緑の中で<アオゲラ>が子育て中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会総会でした。 | トップ | 石神井教会 主日礼拝  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石神井教会」カテゴリの最新記事