ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

すべてのものになりました。

2014-01-31 22:28:25 | 今日の聖句
旧約聖書「歴代誌下」読み終わりました。
明日から「エズラ記」です。
今日の聖句は新約聖書、いま読んでいる「コリント信徒への手紙一」からです。

「コリント信徒への手紙一」9章19節~23節

わたしは、だれに対しても自由な者ですが、すべての人の奴隷になりました。
できるだけ多くの人を得るためです。
ユダヤ人に対しては、ユダヤ人のようになりました。 ユダヤ人を得るためです。
律法に支配されている人に対しては、わたし自身はそうではないのですが、律法に支配されている人のようになりました。
律法に支配されている人を得るためです。
また、私は神の律法を持っていないわけではなく、キリストの律法に従っているのですが、
律法を持たない人に対しては律法を持たない人のようになりました。 律法を持たない人を得るためです。
弱い人に対しては、弱い人のようになりました。 弱い人を得るためです。
すべての人に対してすべてのものになりました。 何とかして何人かでも救うためです。
福音のためなら、わたしはどんなことでもします。
それは、私が福音に共にあずかる者となるためです。



パウロ・・・・・凄い人です。 圧倒されます。
私は「神様の御用のために用いてください」といつも祈っていますが、少しでも負担になるとアレコレ言い訳をして
逃れようとする時があります。
人前で話すのが苦手(あがり症なのです・・・・)なので、そういう奉仕はなるべく(いつも)避けてしまいます。
ダメですね~ 



公園を歩いているとコンコンと木を啄く音 <アオゲラ>を見つけました。


美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユダの王ヨシヤ | トップ | 「生きる力の源」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の聖句」カテゴリの最新記事