Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

別室で夕食を食べる私

2014-02-21 21:34:14 | 日記・エッセイ・コラム

もう2週間ほど前からでしょうか、週5回くらいは母とは別の部屋で夕食を食べています。
別に母との仲が悪いわけではなく、かえって毎晩夕食を用意してくれる母には感謝しているくらいです。
理由はただ1つ、TVです。私はそれ程TVが好きではないのですが母は大好きで、暇さえあれば1日何時間も見ています。「TVを見ている暇があるなら、他にいろんなことが出来るのに」と文句を言いたくなるのですが、母に幾ら言っても無駄です。
母がリビングでTVを見ながら夕食を食べている間、私は別室で音楽を聴きながら夕食を食べています。ただ見たい番組が3つほどあるので、その時は一緒に食べますが。
もうこうなってくると、本当に見たい番組がある時にしかTVは見たくないですね。TVがうるさく感じられることも屡です。
特に朝のニュース番組は嫌ですね。くだらない芸能ニュースとか、しつこいドラマの番宣とか、必要以上に掘り下げる殺人事件や事故の報道とか。しかも出演者のトークがギャーギャーうるさい。本当はこの時間も別室で朝食を食べたいのですが10~15分で食べ終わるし、ウォークマンで英語を聴いて我慢しています。
こんな私も若かった頃はよくTVを見ていました。でも今思うと、TVで無駄な時間を過ごしたと感じます。もっとTVを見る時間を削っていれば、TOEIC(R)のスコアももうちょっと上がっていたかも。


最新の画像もっと見る