Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

闘うプログラマー

2016-05-02 21:11:11 | 本-その他
図書館から借りた『闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達』を読了。
本書は「Windows NT」を開発したマイクロソフトの社員たちの物語。サブタイトルにビル・ゲイツ氏の名前が出ていますが、彼は本書に少ししか出てきませんのであしからず。
このOSが発売されるまでにたくさんの社員が関わり、バグ等様々な問題に立ち向かう…。本書はノンフィクションですが面白くて、小説感覚で読めてしまいました。社内で寝泊まりして1ヶ月自宅に戻れないこともあり、プログラマーの仕事って本当に大変ですね。
マイクロソフトの社員たちって本当に個性派揃い。性格も学歴も職歴もバラバラなのですが、それでも協力してあんなOSが作れてしまうのですね。

闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達
クリエーター情報なし
日経BP社

実際に借りたのは上下巻に分かれた旧版です。


最新の画像もっと見る