Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

ゼロ

2014-01-30 22:04:48 | 本-その他

Kindle本、堀江貴文著『ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく』を読了。
「ホリエモン」と言うと「金の亡者」のイメージがあったのですが、本書を読んでそれは違うと知りました。相当な努力家ですし、堀江氏の周辺の人を大切にしています。
彼の幼少~学生時代を本書で初めて知りました。九州の田舎で育ち、中学時代にはパソコンにのめりこみ成績は悪く、東大在学中に起業…。意外な過去です。
Amazonのレビューにもありましたが、私のように堀江氏を良く思えない人こそ読んでもらいたい1冊だと思います。私も何箇所も「ブックマーク」を付けました。
文体も飾り気なく率直に彼のありのままを書いている印象でした。

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく
価格:Kindle版で1月30日現在¥1,045(税込)
発売日:2013-10-31


最新の画像もっと見る