Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Wii Fitが届きました

2012-08-08 22:12:50 | 日記・エッセイ・コラム

今日、Amazonから注文していた商品が2品届きました。
まずは『英語辞書を使いこなそう (岩波ジュニア新書 (319))』。先日書いたとおり中古で、送料込みで251円。状態が「可」と書かれていたので期待していませんでしたが、実際は思った以上に綺麗。見当たる書き込みは1箇所のみで帯が付いているし。

そしてもう1品は「Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)」。こちらも中古で、送料込みで2,820円。プライベートレッスンに行く前のお昼の12時過ぎに届きました。段ボールにくるまれていた商品は予想以上に大きいし重たい。
開けてみたらこんな感じ(画像をクリックすると拡大写真が見られます)↓

Wii_fit
ボード用の外箱はありませんでしたが、商品そのものは状態が良かったです。
ボードの表面には凸凹が付いていて、滑りにくくはなっています。足の大きな男性でも大丈夫そうな大きさです。
プライベートレッスンと図書館から帰ってきたら早速やってみました。体重や肥満度が表示されるので母の前で遊ぶのは恥ずかしかったのですが、母は「『テトリスDS』をやってるから大丈夫よ」ですって。このゲームで遊ぶ母は本気で悔しがるし、もうすぐ60歳になるのに大人げない…。
ソフトを起動すると最初に登録画面が。「Mii」(アバターのようなもの)を選んで、身長と生年月日を登録。そしてボードに乗って体重などを測定。
体重が増えたにもかかわらず、意外にも肥満度は平均並みでした。バランス年齢は35歳と実年齢と変わらず。仮に母に見られてもそんなに恥ずかしい数値ではありませんでした。でもお腹を見ると、やっぱり太っている…。最後に目標体重を入力しました。3ヶ月で-3kgにしたのですが、難しいかしら?
それからいよいよトレーニングを体験。今日は有酸素運動の中からフラフープを選んでみました。2分間ボードの上でお腹を回すのですが、思った以上にお腹に効いた感じ。まだ最初だったのでいいスコアは取れませんでしたが、そのうち慣れるでしょう。今日はそれくらいにしておきましたが、明日はもっといろいろなトレーニングをしてみたいです。
その一方で母は1時間もテトリスで遊んでいました。結局は200列をクリア出来なくてかなり悔しがっていた様子。なにしろブロックの落ちるのがいちばん速いレベル20から始めたのですから。今は私の3DS本体を使っている母に本体をプレゼントしてあげたいけれど、金銭的に難しいかも。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱) Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)
価格:¥ 8,800(税込)
発売日:2007-12-01


最新の画像もっと見る