Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

脳に悪い7つの習慣

2016-02-11 20:58:10 | 本-その他
図書館から借りた『脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)』を読了。
タイトルどおり、生活習慣によって脳に影響が出るという内容。ちょっと難しい専門用語が入ってきますが、そこは軽く読んで…。繰り返し本を読むとか「だいたい覚えた」はダメなど、勉強に役立ちそうなことも書かれています。
「疲れた」はつい口癖のように言ってしまいます。「頑張ります」もそれと同じかも…。それに否定的になったりとかしぶしぶ勉強するのも良くないようで。
姿勢のと頭の良さが関係するなんて考えたことがなかったです。小さい頃、姿勢が悪いと母から「アラレちゃんになっちゃうよ(目が悪くなってアラレちゃんのように眼鏡を掛ける意味)」と言われたことがありますが、姿勢1つでも変わってくるものなのですね。そういえば最近、姿勢の悪い子が目立つような…。

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
クリエーター情報なし
幻冬舎


最新の画像もっと見る