Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

声が出にくい状態が続いています

2019-02-21 14:51:20 | 日記・エッセイ・コラム
何度かお伝えしていると思いますが、声が出にくい状態が続いています。会社の面接を受けたいのですが、まずはこの声を何とかしないと。就職支援センターなどに行く時には「声が出にくいので聞き取りにくいかと思いますが、ご理解お願いします」などと、最初に一言添えています。しかし、直接の会話だと身振りで理解してもらえることがあるけれど、電話だとなかなか伝わりにくいので難しいですね。
昨年末までやっていた在宅の仕事は辞めて正解だったと思います。もし続けていたら、ますます心身共に悪化していたかもしれません。ハローワークとAmeliaの求人も見ているし、ゆっくり仕事探しをしたいです。

ところで、最近買った雑誌がこれ↓

STARBUCKS OFFICIAL BOOK【本誌限定スターバックス カードつき】 (バラエティ)
クリエーター情報なし
宝島社


ムックは滅多に買わないのですが、スタバのFacebookを見て「欲しい!」と思い即購入。あの内容で1,000円切るとはコスパがとても高いですし、たとえ1,200円でも買いますね。スタバファンなら見応えのある1冊です。
内容は日本全国にあるご当地のスタバ、スタバ誕生のお話、スタバの豆知識などなど。特に各地方のスタバがなんて美しいこと。ああいう店舗が近くにあれば何度でも通いたくなりますね。
特別付録として限定のプリペイドカードが付いています。濃いグレーを基調としているので、デザイン的には男性に好まれると思います。ただしチャージはされていないのでご注意を。


最新の画像もっと見る