よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

いぶすき菜の花マーチ2日目薩摩富士と菜の花ロードコース13km(鹿児島県指宿市)

2023-02-12 10:43:02 | オールジャパンウオーキングカップ

1/22(日)いぶすき菜の花マーチ2日目「薩摩富士と菜の花ロードコース13km」。

8:15 今日は、昼から雨の予報ですので13kmをフライングスタート。

今日のコースも最初は、フラワーパークかごしま内を一周するのですが、昨日歩いているのでショートカットします。

 

 

川尻海岸に向かって歩きます。このあたりは、九州オルレ指宿コースのルートです。(昨年指宿コースは、廃止になりました)

レジャーセンターかいもんが給水所。ここで先にスタートしていたふくおかウォーキング協会のメンバーに追いつきここから一緒に歩きます。

 

 

 

川尻ふれあい交流会がチェックポイント。

 

 

スナップエンドウ畑で作業している方がいらっしゃいましたので、スナップエンドウを少し分けていただくようお願いいましたら、袋いっぱいに入れていただきました。

これで〇〇〇円です。

 

2回目のチェックポイントは、昨日と同じ西大山駅です。

 

再スタート。畑では、キャベツの自動植え付け機が働いていました。

現在、車の自動運転が実証実験されていますが、このキャベツの自動植え付け機は、もう実戦で働いています。

作業風景を見ていると、生産者の方が説明してくれました。キャベツの苗。  

  

西大山駅からは、昨日のコースと同じです。

  

10:55 無事ゴールしました。

 

ゴール後、分けていただいたスナップエンドウをふくおかウォーキング協会のメンバーと分け合いました。

 

会場には、参加人数が発表されていませんでしたが、翌日の地元紙「南日本新聞」には、2日間で2,160人と書かれていました。

2日目のGPSです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開聞岳は存在感がありますね。 (ぶたころ)
2023-02-13 05:48:19
 よっくん しゃん

おはようございます。

開聞岳は存在感がありますね、参加者も多くて現地での心のこもった接待、よく伝わります。
返信する
ぶたころしゃん (よっくん)
2023-02-13 16:37:44
開聞岳はどこから見ても美しい山です。
この大会昔のSNSの仲間数人も参加していましたよ。
返信する

コメントを投稿