MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ふるさと特別便~サクランボ「佐藤錦」

2023年06月26日 | グルメ

夏の果物の王様のサクランボ「佐藤錦」が、佐藤錦の発祥の地、山形県の知人から贈られてきました。

「佐藤錦」はサクランボの代名詞となっており、鮮やかな紅色の彩りはルビーのように輝き、家族で感謝の気持ちを抱きながら頂いています。

赤いダイヤモンドのジューシーな甘さと可憐な姿は、サクランボでしか味わえない魅力があり、マイファミリー全員の大好物で分け合っていただいていますが、食する前にその姿見魅せられて描いてみました。

また、先日初夏の果実「グレープフルーツ」を入手しましたので、サクランボとは異なる甘酸っぱい味ですが、薄オレンジ色の彩りも魅力的で描いてみました。

サクランボやグレープフルーツの魅力的な姿と甘い味覚に酔いしれて、感謝の気持ちが湧いています。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら散歩~遠藤笹窪谷公園 | トップ | 大雄山・天狗の道ウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事