MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スケッチ果実画・風景画

2023年02月11日 | 水彩画

寒い日が続く中で外出を控えて、知人から夏みかんを入手したので、マーマーレードを作る前に描いてみました。

共に、鮮やかなオレンジ色と黄色の暖かい色合いの形に魅せられた一枚です。

描き終えてからママレードを苦労しながら作り上げてみましたが、甘酸っぱい味わいが楽しみです。

もう一枚は、秋に訪れた徳川家ゆかりの浜離宮恩賜庭園の風景を描いてみました。

浜離宮庭園には、江戸時代を偲ばせる景色が残されていて、画になるモチーフが多く見られますが、今回は潮入の池の中の島のお茶屋へ繋がる「お手伝い橋」の光景を描いてみました。

お手伝い橋は、檜造りの橋で、池の上に浮かぶようなお茶屋と高層ビルや常緑樹の背景とコラボした光景も素晴らしいモチーフとなっていて、イラスト風に描いてみました。

浜離宮庭園には、またの機会に訪れて描いてみたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJog~引地川親水公園 | トップ | 建国記念の日~明治神宮参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事