MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

紅葉散歩~小糸川・引地川遊歩道

2023年12月02日 | まち歩き

地域の小糸川沿いのモミジバフウの木の紅葉真っ盛りとなり、約500mの川沿いの並木が赤く燃えるような景観となり、青空を背景に素晴らしい光景が見られました。

遊歩道には、落葉が積もって葉っぱ踏み踏みロードとなっていました。

小糸川沿いの船地蔵公園のシンボルツリーのメタセコイアも紅葉が進み、三角錐の見応えある姿を誇っているようです。

小糸川から引地川に向かうと、城下橋の下流の中州には、多くのシラサギが集って餌を探しているようです。

アオサギの姿もみられますが、何かを注視しているのでしょうか?

時々、群れをなして川の上を飛び交って冬の到来を告げているようです。

晩秋を過ぎて紅葉など冬の光景を見ながら寒さを感じたブラ散歩でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮外苑イチョウ並木散策 | トップ | 湘南サンセットシーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria_zucchero)
2023-12-02 20:08:13
korman さん、こんばんは。
メタセコイアの紅葉もきれいですが、モミジバフウの並木の紅葉はとても華やかですね👏
たくさんの紅葉を楽しませて頂いております。
いつも有難うございます。
大変寒さも厳しくなってまいりました。
どうぞお身体をお労り下さいませ。
返信する
Unknown (korman)
2023-12-02 21:11:55
mariaさん こんばんは
各地で紅葉か盛りとなりましたね。寒さも感じるシーズンとなりましたが、紅葉の美しさを楽しめますね。
いつもご覧いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事