MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

秋のサンセットシーン

2021年10月16日 | まち歩き

午後から雲一つない秋晴れとなり、近くの富士見ポイントで秋のサンセットシーンを観てきました。

秋のダイヤモンド富士は先月終わっていますが、茜色の西空に富士山が霞の中に浮かぶ姿が見られ、南側には秋の夕陽が輝き感動のネーチャードラマが始まりました。

約20分のドラマでしたが、夕空の輝きが色濃くなり、富士山の稜線もくっきりとシルエットが描き出されて、”夕焼け空が真っ赤か~”・・・・の光景が映し出されいました。

富士見ポイント近くの公園では、夕陽が沈む前に夕陽を受けてハナミズキの紅葉と真っ赤な実を付けて移り行く秋本番の気配を感じさせています。

さらに裏門公園でも、赤い実と緑の葉が美しく輝き、野鳥のさえずりが響き鳥たちも感動しているようです  

真っ赤に染まった夕焼け空の光景や美しい赤い実など秋本番の姿を見て、秋深しを感じる感動のひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶら散歩~隅田川佃島界隈 | トップ | ぶらりJog~引地川親水公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事