MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG~辻堂海浜公園

2014年12月24日 | ジョギング
今朝は、珍しくうろこ雲のような神秘的な雲が頭上に拡がっており、風も無く穏やかな冬空となってジョグ日和となり、辻堂海岸へランラン・・・・


海岸の砂浜の道では、ジョガーの姿も多く互いにエール交換しながら富士山に向かって走るのは、この時には最高の歓びですね。


腰痛の悲鳴も聞こえていたので、無理を避けて浜須賀で折り返して海浜公園へ戻ってくると、ビーチではサンタのサーファーの姿も見えてサーフィング姿を見たかったのですが、残念ながら見られませんでしたね(笑)


海浜公園の周回コースを走ると、イルミネーションの主役となるフラミンゴやイルカさんが可愛い姿を披露しています。


また、白い花のオブジェが松林に並んでいますが、夜の暗闇にはLEDの青い花となるようですが、昼の光景もいいですね~




残念ながら「花と海と光のハーモニー」イルミネーションも今年が最後だったようですが、残念ですね。

公園を出て30号線へ戻ると、正月の最大のイベントである箱根駅伝競走大会まであと10日となり、駅伝ムードが盛り上がっていました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJOG~湘南海岸 | トップ | 地域スポーツの振興 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2014-12-24 22:11:43
今日は割合暖かく感じられる一日でしたから
絶好のジョギング日和だったのでしょうね・・・
箱根駅伝楽しみです!もうすぐなのですね!
一年の経つのの速いこと・・・・・・・
Unknown (korman)
2014-12-25 09:00:14
ginnohanaさん
あっという間の一年でしたね。歳をとるのも早いんですね(笑)
いつまで走れるのでしょうか?
厚着に苦笑 (アルルkan)
2014-12-25 17:10:37
もう聞き飽きたでしょうが、本当に健康的な毎日ですね。
わたしなど、ちょっと寒いので自転車も片付けてしまい
1枚2枚と厚着になり、母を笑っていた自分を思い出し苦笑。運動が続きません。
Unknown (korman)
2014-12-25 22:20:06
アルルkanさん
私も寒さに弱い体質でふるさとの光景を見ながら湘南の自然に喜んでいます。
しかし、家に入ると暖房を付けっぱなしで家族に叱られてばっかりですが、走れば汗も出ますね

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事