鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

岳と植田、笑顔の練習風景

2015年08月19日 | Weblog
午前練習


チームオフ明けの今日、選手たちはミーティングを行った後、10時に練習を開始しました。青空の下、パス練習やシュート練習、攻守のトレーニングなどを実施しています。


練習に勤しむ岳と植田である。
笑顔がこぼれ雰囲気の良さが伝わってくる。
岳は先日の仙台戦にて決勝点をアシストし、攻撃力の高さを改めて知らせしめた。
また、植田はU-22日本代表候補に選出され、モチベーションが上がっておるはず。
監督交代後、出場機会に恵まれておらぬが、いずれチャンスは来る。
その際に高いパフォーマンスを魅せられるよう、常日頃から備えておくのだ。
若き鹿島の象徴である二人の躍動を楽しみにしておる。

ケルン・大迫、膝を負傷

2015年08月19日 | Weblog
大迫が負傷のため練習不参加
ケルン|ブンデス第2節ヴォルフスブルク戦に向けて動き始めたFCケルンだが、その練習に大迫勇也の姿がなかった。同選手は開幕戦で負傷、シュテーガー監督は今節での同選手の出場について明言を避けている。



「大迫は検査を受けた。膝に問題を抱えていてね、大したことではないのだが」と、シュテーガー監督は火曜に語った。

開幕戦で後半途中から出場した日本代表は、ロスタイムにダメ押しとなる得点をマーク。

ただ今回の負傷は、相手GKティトンと交錯した際に負傷した模様だ。

大迫の練習復帰の時期、さらにはヴォルフスブルク戦に間に合うかどうかはまだわからない。

「週末までのどうなるのか、様子を見てみる」と述べたシュテーガー監督は、「いつものように、我々はリスクをおかす考えはない。それは確かだ」とも付け加えている。


膝を負傷し検査を受けたケルンの大迫である。
次節の出場は不明とのこと。
これは心配である。
開幕戦にてゴールを決め好調をアピールしておった。
ゴール以上に途中出場でチームに活気を与え、アウェイでの勝利に貢献しておっただけに監督としては痛手であろう。
とはいえ、シーズンは長い。
きちんと完治させて復帰を目指すのだ。
大迫の躍動を楽しみにしておる。