鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

夢生の笑顔

2015年08月09日 | Weblog
午前練習


チームはミーティングを行った後、10時より午前練習を実施しました。


笑顔の金崎夢生である。
調子の良さが覗える。
石井体制の初戦こそコンディション不良にて欠場したが、二戦目の鳥栖戦ではフル出場し勝利に貢献した。
次節・広島戦でも良いパフォーマンスを魅せてくれるのではなかろうか。
夢生の熱きプレイは我らの心を鷲掴みにする。
水曜日に控えた、首位との決戦でも夢生の力で勝利に導いてくれるはず。
楽しみである。

ケルン・大迫、色々と監督と話もしている

2015年08月09日 | Weblog
ケルン大迫、前線でプレーできない葛藤語る「今は我慢」
15/8/9 11:51



 FW大迫勇也とMF長澤和輝の所属するケルンは8日、DFBポカール(ドイツ国内杯)の1回戦でメッペン(4部)と対戦し、4-0で勝利した。先発出場した大迫は、後半34分に右クロスでFWアントニー・モデステのハットトリックとなるゴールをアシスト。今季公式戦初戦で結果を残した。

 ケルンが順当に勝ち上がりを決めた。『ブンデスリーガ公式サイト日本語版』によると、大迫も「そうですね。相手(のGK)も退場したので」とまずは勝利に安堵した。

 ただ、自身のプレーについては納得がいかない様子。特にポジション面で葛藤があることを明かしている。

「個人的には前でプレーしたい思いはありますけど、今は我慢するべきなのかな、と。色々と監督と話もしているので、これからだと思います。右MFの後半も前に出なかった?それはみんながみんな、前に行き過ぎている感じがあったからですね。ああいう感じだと強い相手とやる時にやられるから、誰かがバランスを見て動けるようにしないとダメだと思いました」

 ブンデスリーガは14日に開幕する。ケルンは16日に敵地で行うシュツットガルト戦で開幕を迎える。昨季、3得点に終わった日本代表FWの逆襲に期待したい。


DFBポカールに出場したケルンの大迫である。
アシストという結果を残したものの、起用法に不満がある様子。
MFとしてポジションを与えられており、彼本来のセンターFWではない。
これは我らとしても不満を覚える。
しかしながら、大迫の持つセンスがMFとしてのプレイに期待させてしまう部分があるのも事実であろう。
ここは、与えられた役割にて結果を積み重ね、チャンスを待つのだ。
いずれ、大迫をどう起用するのかが正しいかということが伝わるはず。
今季の大迫の更なる飛躍を楽しみにしておる。

日本代表・柴崎岳、試合前日練習風景

2015年08月09日 | Weblog
ハリルJが中国戦へ最終調整:MF&FW編
15/8/9 08:32

 東アジア杯に出場している日本代表は8日、中国・武漢市内で練習を行い、9日の中国戦に向けて最終調整した。


練習場に姿を見せたMF柴崎岳


ランニングで汗を流す


腰に手を当て、真剣な表情


中国戦に向けた前日連取を行った日本代表の柴崎岳である。
今大会最終戦にて勝利を目指す日本代表としては、岳の存在は大きい。
本来の力を発揮し、実力を魅せるのだ。
出場を楽しみにしてテレビの前に座る。
活躍を期待しておる。