鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

木曜日は非公開

2013年11月12日 | Weblog
練習スケジュール(11/14)変更のお知らせ
2013年11月12日(火)

11/14(木)の練習スケジュールが変更になりましたので、お知らせいたします。

15時からとなっておりましたが、非公開練習となりました。

皆様のご理解のほど、何とぞよろしくお願いいたします。


11月14日の練習を非公開とする鹿島である。
それだけ天皇杯の広島戦を重要視しておるということであろう。
今季は2つの広島戦を残しており、その2つとも勝利が絶対に必要な試合である。
ここは気を引き締め、集中力を高める上でも非公開練習は良い決断と言えよう。
エースの大迫が日本代表で不在となるこの週末、チームの真価が問われる。
特に問題がなければダヴィがそのまま1TOPに入ることとなろう。
練習が非公開となっても特別なことは行うまい。
周囲の雑音をシャットアウトして勝利を引き寄せようではないか。
勝利を信じておる。

フィジカルトレーニング実施

2013年11月12日 | Weblog
2013年11月12日(火)

15時からのミーティング後、グラウンドや砂場でフィジカルトレーニングを実施しました。

休養明けは恒例となったフィジカルトレーニングである。
一口にフィジカルを鍛える練習と言うには、毎回異なったメニューが組まれておる。
このあたり、長く現役を続けたトニーニョ・セレーゾ監督のノウハウが生かされておるように思われる。
ベテランを多く抱える鹿島にとってこの恩恵に与りたいところ。
より長く現役を続け、能力を発揮し続けて欲しいのだ。
今シーズンも残り少なくなったが、来季もまた勝利に貢献して欲しい。
期待しておる。

日本代表・大迫勇也、ブリュッセル国際空港到着

2013年11月12日 | Weblog
柿谷ら国内組がベルギー入り、本田ら海外組と合流

ブリュッセル国際空港に到着したサッカー日本代表の大迫=11日(共同)

 サッカーの日本代表は11日、国際親善試合のオランダ戦(16日)が行われるベルギーのゲンクに到着した。12日に全体練習をスタートする。

 ザッケローニ監督や柿谷(C大阪)ら国内組の選手はヘルシンキ経由でベルギー入りし、本田(CSKAモスクワ)香川(マンチェスター・ユナイテッド)ら海外組と合流した。日本協会広報によると、先に現地入りした長友(インテル・ミラノ)ら海外組の一部の選手はゲンクのグラウンドで軽く体を動かした。

 日本はオランダ戦後にブリュッセルに移動し、19日にベルギー代表との国際親善試合に臨む。(共同)


ベルギーのブリュッセル国際空港に到着した日本代表の大迫である。
長旅の疲れはない様子。
練習にて調整し、19日にはベルギー代表との試合に挑むこととなる。
是非とも長い時間大迫にチャンスが与えられて欲しいところ。
大迫の躍動を楽しみにしておる。

日本代表・大迫勇也、結果を残せるように頑張ります

2013年11月12日 | Weblog
鹿島大迫、定位置獲得へ柿谷に負けん FW大迫勇也(23=鹿島)がA代表では初の海外遠征だが、終始リラックスした表情で成田空港に到着した。10日のリーグ戦では所属クラブの鹿島史上初めて、1シーズン2度目の4戦連発を記録し、好調を維持している。1トップの座を争う同い年のFW柿谷曜一朗(23=C大阪)とは、リーグ戦18得点でともに3位タイ。定位置獲得へ、ライバルとの競争は必至。「結果を残せるように頑張ります」と静かに闘志を燃やした。
 [2013年11月12日7時3分 紙面から]


日本代表・大迫の渡欧を報じるニッカンである。
フル代表としては初の海外遠征であるがリラックスしておったとのこと。
下の年代では常にチームを引っ張る存在であっただけに、この代表でも攻撃の軸として活躍して欲しいところ。
ポジションの被る選手との対立の構図を煽るのがメディアの常であるが、大迫はそのようなことは意に介せぬ様子。
鹿島の選手らしい紳士的な態度で練習にそして試合に挑んできて欲しい。
大迫の活躍を祈っておる。