鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

不調、紅白戦

2009年10月15日 | Weblog
鹿島が紅白戦、代表の岩政、内田は主力組
 鹿島は15日午後、茨城県鹿嶋市内のクラブハウスで17日のアウェー磐田戦に向けた紅白戦を行った。日本代表の親善試合から戻ったDF岩政大樹、内田篤人も合流し、主力組に入って参加。累積警告による出場停止のFW興梠慎三に代わって主力組FWには大迫勇也が入った。FWマルキーニョスとMF野沢拓也の得点で主力組が控え組に2-1と勝利したが、内容が悪く、2位転落したリーグ戦の不振から抜けだすための光明は見られなかった
 [2009年10月15日19時31分]

紅白戦の内容が悪かったとのこと。
浮上のきっかけは掴んでおらぬ様子である。
この停滞感を払拭してくれる何かが欲しい。
それを新人の大迫に求めるのは酷というものであろう。
ここは田代にその役目を担って欲しいと願う。
まだまだ元日本代表と言われる立場ではない。
鹿島のレギュラーポジションを、そして日本代表を復帰を狙うのだ。
得点力のある隆行に戻ってもらおうではないか。

川島、重傷か

2009年10月15日 | Weblog
【鹿島】川島大地、重傷か? 10月15日(木)19:30
 今季新加入したルーキーの一人である川島が、大学時代にも痛めていた、古傷の左膝靱帯を練習中に痛めてしまった。技術の高さはチーム内でも随一だが、得意とするトリッキーなプレーを生かす場面を作る前の戦線離脱。「(靱帯が)切れたかも…」と本人も暗い顔。
 精密検査が行われたが、チームからはまだ症状は発表されていない。少しでも軽いけがであることを祈りたい。
(EL GOLAZO/田中 滋)

今年のルーキー川島が古傷を負傷とのこと。
一昨日の練習試合に出場しておらず不安に思っておったが、その思いが的中してしまった。
本人は靱帯が切れた可能性を示唆しており、更なる不安を募らせる。
我等に出来ることは、少しでも軽くあってくれと願いだけである。
もしも、重い負傷であったとしても、それを乗り越える精神が問われておると気持ちを切り替えて欲しい。
鹿島には重い怪我から復帰した選手が何人もおる。
先人達の教えを受け、メンタル面で成長するチャンスと考えて欲しいところである。

フルメンバー紅白戦

2009年10月15日 | Weblog
オズ代表待つ 練習時間変更…鹿島
 鹿島のオリヴェイラ監督が、日本代表の岩政、内田のために、15日の練習時間を午前9時から午後2時30分に変更する異例の措置を取った。日本代表は15日朝、仙台から帰京予定。通常の午前練習では、2人が間に合わないことから決断した。現在、リーグ戦5連敗中。17日の磐田戦(ヤマハ)へ向け、チームの連係を高めるため、2人の到着を待って練習を開始する。
(2009年10月15日06時01分 スポーツ報知)

本日は日本代表の篤人と岩政の合流を待ち紅白戦を行う模様。
ジュビロ戦に向かう意気込みを感じる。
現在、リーグ戦は五連敗中であり、チームは不調のどん底に喘いでいると言っても過言ではなかろう。
そしてレギュラーFWの興梠は出場停止である。
出場選手で紅白戦を行い連携を高めることが重要と考えるのは当然であろう。
今季の鹿島の生命線であるサイドアタックに磨きをかけ、ジュビロの守備陣を切り裂きたい。
リーグ戦の巻き返しに期待したいと思う。