鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

フルメンバー紅白戦

2009年10月15日 | Weblog
オズ代表待つ 練習時間変更…鹿島
 鹿島のオリヴェイラ監督が、日本代表の岩政、内田のために、15日の練習時間を午前9時から午後2時30分に変更する異例の措置を取った。日本代表は15日朝、仙台から帰京予定。通常の午前練習では、2人が間に合わないことから決断した。現在、リーグ戦5連敗中。17日の磐田戦(ヤマハ)へ向け、チームの連係を高めるため、2人の到着を待って練習を開始する。
(2009年10月15日06時01分 スポーツ報知)

本日は日本代表の篤人と岩政の合流を待ち紅白戦を行う模様。
ジュビロ戦に向かう意気込みを感じる。
現在、リーグ戦は五連敗中であり、チームは不調のどん底に喘いでいると言っても過言ではなかろう。
そしてレギュラーFWの興梠は出場停止である。
出場選手で紅白戦を行い連携を高めることが重要と考えるのは当然であろう。
今季の鹿島の生命線であるサイドアタックに磨きをかけ、ジュビロの守備陣を切り裂きたい。
リーグ戦の巻き返しに期待したいと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママサポ)
2009-10-15 15:56:51
昨日のトーゴ戦、篤人を見て息子が「なんか顔がすっきりと爽やかになった気がする…」といい、私もなんとなく思いました。岡田監督にも吹っ切れたと言ってたみたいだけど、それが表情にも表れたのかな?とにかくこれからのリーグ戦を篤人らしく思いっきりやってほしい!
返信する
興梠の代役 (横浜の鹿島ファン)
2009-10-15 18:03:50
メディアは大迫だと言っていますが俺は田代の方が良いと思います。大迫はいい選手ですがこのどん底の状況下ベストプレーが出来るかどうか疑問です。そういうことを考えると田代のほうがいいです。ただ単純なストライカーとしては、大迫のほうが上かと思います。
返信する
批判するつもりはないのですが (ゴーゴー鹿島)
2009-10-15 22:23:02
初コメで僭越ですが、ストライカーとしての能力は、大迫も田代もさほど変わりませんよ。でも田代は逆境に強いですよ。背水の陣として臨んだ2007年のアルビ戦の超低空ダイビングヘッドは感動しました。そしてヒーローインタビューで「これから全て勝つ!」と言い、その後は、全勝しましたから。そしてスポーツで顔は関係ありませんが、田代はウッチーよりもイケメンです!誓よりも曽ヶ端よりも。ここで飛躍して欲しいです。磐田戦は、アウェーですが、近場なので見に行きます。磐田戦での勝利をきっかけに三連覇して欲しいです。ガンバレ鹿島!!
返信する