鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

非ドラマティックな展開を

2008年10月17日 | Weblog
鹿島岩政18日京都戦で「ドラマ」予告
 鹿島DF岩政が、18日の京都戦で「ドラマ」が起きると予告した。昨季限りで移籍した京都FW柳沢を初めて本拠地で迎え撃つ。7月の対戦では元エースに先制弾を決められるなど返り討ちにされた。守備の要は17日の練習後に「いろいろかかわりのある選手との対戦で、ドラマ性のあるものが起きやすい。キャスティング的には今回は起こり得るでしょう」と予感めいたものを口にした。今回は柳沢封じでドラマの主役を張るつもりだ。
 [2008年10月17日20時32分]

久々に出た岩政の予言である。
しかしながら、強い鹿島がホームで勝利するシナリオはドラマとは言い難い。
我等も普通に完封して勝利してくれることだけを望んでおる。
ドラマティックな展開は不要なのである。
確かに昨季の主将であった柳沢敦が邪悪なる敵として挑んでくる事は気になる者も居るであろう。
とはいえ、それは些細な出来事である。
京都は今季昇格したばかりの弱小チームで降格におびえる日々なのである。
同じ土俵で勝負するわけにはいかぬ。
我等の敵は我等の中にこそあるのだ。
自分に勝って、一つ一つ優勝に近付こうではないか。

京都戦前日練習

2008年10月17日 | Weblog
[ J1:第29節 鹿島 vs 京都 ]前日練習の様子

日本代表としてW杯予選にも出場した興梠慎三選手。疲れも見せず、先発組の一人として元気に練習をしていました。

[ J1:第29節 鹿島 vs 京都 ]前日練習の様子

練習後、隣のフットサルコートで行われていたサッカー教室に飛び入りした内田篤人選手。子ども好きな内田選手はスッと溶け込んでいました

[ J1:第29節 鹿島 vs 京都 ]前日練習の様子

パイルの間をドリブルしてシュートする遊びを内田選手が実演。子どもたちも元気一杯でボールを蹴っていました

代表戦に出場した二人も問題なく練習に打ち込み、京都戦への備えは十分の様子。
勝利への意気込みを感じる。
聖地での一戦は、熱い戦いが予想される。
熱く勝利するのだ。
その為に我等は集う。
正義の力を見せつけられる為に。

興梠絶好調

2008年10月17日 | Weblog
興梠、代表効果で合流いきなり2発!
 鹿島の日本代表FW興梠が、「代表効果」を見せつけた。15日のウズベキスタン戦はわずか9分の出場ながら、念願のW杯予選デビュー。夜は4時間ほどしか寝られなかったというが、16日にチームに合流するといきなり紅白戦に出場。主力組で2ゴールを決め「代表から帰ってきて、調子が悪かったらダメだと思った」と笑顔いっぱいだった。
[ 2008年10月17日 ]

興梠が好調の様子。
しかしながら、これを代表効果と決めつけるのは如何なものか。
能力が高く好調な選手が代表なのでは無かろうか。
逆に不調の選手が代表で好調にしてもらえるのであれば、喜んで送り出したいものである。