趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのぶらりカメラを提げて:滋賀県の名峰・冬季編

2022-02-13 22:29:24 | 写真館:その年に出会った風景

天山(303m) 山頂
滋賀県野洲市
から眺める
滋賀県の名峰・冬季編

以下全て1000m超級


比良山系の山々

山名、間違いないと思いますが・・・


奥比良の山々


湖北の山 横山岳、金糞岳


百名山 伊吹山 1377m


横山岳、金糞岳、伊吹山


鈴鹿山系 御池岳


鈴鹿山系 雨乞岳、綿向山

滋賀の山々を動画、静止画(YouTube)で
(2分)

 

今日も見てこようか、と
冬の快晴は大抵は遠望が利き、何度も見てはいるのだがやはり
家にじっとはしておれない。天山(あまのやま)、そこは低い
里山だが遮るものは極く一部。360度の展望があり、従い
滋賀の名峰のその殆どを眺めることが出来る。
ここに掲載の山は全てを登っており、特に冬は雪を被り
山の特定が容易で嬉しい

過日も別の山から見た同じ趣旨の日記を書いたが、
再度今日も記録に留めておきたいと。

(2月14日、22 UP)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyの居間からスキー場 便... | トップ | Kennyのぶらりカメラを提げて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kennyさま (1948of)
2022-02-14 20:33:31
四季を通じて彩りを変える自然風景がいいですね。
動画を山頂から見ている気分で拝見しました。
コロナで塞ぐ気持ちが雄大になりますね。
返信する
有難い事です (Kenny)
2022-02-14 22:00:39
こんばんは、
本当に有難いことです。近くにこうやって手軽に自然の風景を楽しめるところが
あります。それもご指摘の通り四季を通して。これもまた滋賀県の良さの一つですね。
今日も好天に誘われ、夕方また別の山を歩いてきました。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (利一)
2022-02-19 06:16:40
今、2月分をー気に見て感銘て“す。2月5日の欄にコメントしています。
返信する
寒い冬なりました (Kenny)
2022-02-19 10:04:11
いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
時世でなかなか県外、市外には出かけられませんが、なんとか3月には多少コロナも
落ち着くと思いたく、何度か雪の風景を見に、またスキーも楽しみたいと思っています。
返信する

写真館:その年に出会った風景」カテゴリの最新記事