趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのスキー便り:グランスノー奥伊吹:滑り納め

2024-03-03 16:22:29 | スキー

グランスノー奥伊吹
シーズン滑り納め 2023~2024

ラインメールが入った
明後日、奥伊吹行きませんか!
二つ返事で一緒させて貰いました♪


その日、気温が低く雪質良し 雪もしっかりと
人工降雪機のフル回転
写真右上のジェットエンジンのような装置


広々としたゲレンデが嬉しい


スキー仲間は上級者コースを颯爽と
私は勿論この急斜面はジグザグに



実はこれは自然の樹氷ではなさそうです
どうやら(間違いなさそう)人工降雪機からの雪が前日来の強風で
舞い上がり、傍の樹木に纏わりついた造形美




これも同様 この傍に降雪機があります


社友のスキー仲間
彼らは元会社のスキー部員。今もOBスキー部で活動
 時にレッスンもしてくれます
順会員の私(妻同伴)が断トツで平均年齢を引き上げている




伊吹山  1377m
滋賀県の最高峰 道中どうしても目が行きます
でも近年、2月と言うのにこの冬景色
この山の中腹にもかつてはスキー場がありました


撮影:2月14
日、24

今日(3月3日)も大勢のスキー客が
寒波襲来で昨日から今朝に掛けて雪が降りました



上下:当スキー場ライブ映像拝借:感謝



本当に有難い事です
これだけスキー場の雪不足が話題になる時勢
我々にスキーの場を与えてくれる
滋賀県に住んで、自宅から1時間半でもうスキー場

いいですね、仲間
そしてこうやって社友と今も趣味を通じて交友

感謝の日々です

(2024年3月3日 UP)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのスキー日記:グランス... | トップ | Kennyのぶらりカメラを提げて... »
最新の画像もっと見る

スキー」カテゴリの最新記事