2022年11月22日の備忘録(権之助坂でラーメン)

2022年11月23日 10時14分12秒 | 日々のかけら


Nov.22(Tue.)

■今日という日。

11時、オンライン会議。今週は提出したネタの反応も悪くなく安堵。

続く分科会でちょっとした摩擦が起きる。詳細は省くが、取材前にちゃんと視点を用意していない、だから取材内容が散漫なものになる。QがあってのAだ。これは取材でもそうだし、VTRを作る時も、基本QとAの繰り返しで興味を引き続ける。取材時点でそれがわかっていない人はVTRもうまく作れないということだ。

久しぶりに対面打ち合わせのために目黒へ。『中華そば竹むら』で昼食。僕好みのラーメン。権之助坂はラーメン激戦区だ。





3年ぶりぐらいにホリプロに来た。某タレントのための企画を考えたという相談。自分の着想が同じエリアを堂々巡りするのがもどかしい。時間切れ。持ち帰ることになる。

急ぎの用事もないので新宿で途中下車して買い物。残念ながら探していた品は見つからず。

夕食は『らかん茶屋』。夜7時台はほぼ満席。8時台になるとガラガラ。祝日前でこれだと居酒屋は厳しい。

『トラベルナース』
最新話を録画視聴。医療ドラマじゃないなあ。安達祐実の元妻役というのが違和感があって面白いぐらいか。

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録